テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より


ときめきメモリアルとかの恋愛シュミレーションゲームのブームも一段落したけど、当時からなんかリアルじゃなかったんだよなぁ〜…

ゲームだからいいじゃないか!では済まされないリアリティーの無さを個人的に感じていたんだけど最近その違和感に、はたと気がついた。

そうだ!オデ、男子校だったわ!

あの、世の中の半分が女性だということが信じられなかった、まったくドキッ!としない男だらけの暗黒時代である。

そうか!ときメモとかその他の学校系ゲームに無い要素、それは男率99%の、女が超貴重という逆アマゾネスな世界観だ!!


やはりここは「リアル男子校体験シュミレーションゲーム」を作るべきだ!

というわけで考えてみたので皆さんも男子校を体験していただきたい!

 『男子校メモリアル〜男臭パラダイス〜』



4月、入学である。ここで普通の恋愛ゲームなら幼なじみの女の子(しかもかわいい)が同じクラスだったりするわけだ。「あんたどうせ女心わかんないんだからあたしが女子の情報教えてあげるから感謝しなさいよ!」早速ツンデレの登場である。

しかしこのゲームは男子校なのでそんなことはない




声の方に振り返るといがぐり頭のメガネ(通称いがぐりくん)である…中学時代からの腐れ縁野郎だ…。

そして担任。

噂によるとらしい!

なんというラッキーっ!

母親以外の女に毎日逢えるなんて…

と期待に胸をふくらませて待っていると…!



入ってきたのは歳は若いんだけど、相撲でいうなら幕下ランクの教師…。


色めきだっていたクラス全員の顔がサーっと引いていくのが分かる。

しかし不思議な事に2ヶ月も担任を見ているうちに、あまりにも女不足の為、かわいくみえてくるのである。

こんなかんじ



これが俗にいう『供給不足による物価高』というものである。

さて部活である。ここで文化系や帰宅部を選んでしまうと、残念ながらゲームオーバー。(ちなみにわたくしもここで一旦ゲームオーバーしている…。)

運動部に入ることがクリアの必須条件となっている。しかもゴルフ部とかじじくさいものでなく「野球・陸上・サッカー」のいずれかに入るのが正解だ。


さて、ここからがメインの日常パートとなっている。

普通の恋愛ゲームなら女の子と仲良くなって、デートに誘って…となるところだが、このゲームは違う!

女子校との太いパイプラインをもっている同級生(男)と仲良くなって、合コンに誘われる」のが目的である。

なぜ女子校なのかというと、皆さんおわかりの通りあっちはあっちで男に飢えているのである。

このときのステータスで、必要になってくる要素は普通の恋愛ゲームなら「学力・体力・魅力」などだろう。

しかしこちらで必要な要素は、「おもしろさ」のみである。


「あいつ面白いから今度の合コンに連れて行こうかな!」と思わせなくてはいけない。

おもしろステータスを上げる為に、ギャグ漫画を読んだり寄席に行ったりしなくてはいけないのだ。

ベタ系にいくかシュール系にいくか、ツッコミかボケかなど多彩な要素が選べる。

そしていくつもの合コンを繰りかえし、やっとのことで彼女を作ったとしよう。

これで普通の恋愛ゲームならクリアである。しかし「男子校メモリアル」をなめてもらっては困る。

ここから「クラスの連中にバレない」ステルスミッション発動である。


クラスの連中にバレたらそれこそ一大事。

なぜって?共学に通っていた方には分からないだろうが、それは「裏切り者」を意味するからである!!

北斗の拳に例えるならモヒカンのガラの悪い連中がうろうろしているなか、自分一人だけ新鮮な水をゴクゴク飲んでいるような状態。要するにねたみである。

バレたら命の危険すらある状況だ。



こう聞かれた場合の選択肢



このようになる。そしてここでの失敗選択はC。




そして…



ペナルティとして1ヵ月パシリ&彼女と別れることになるのである。

そして最大のイベント、文化祭である。

このお祭りでなんとしても彼女を作りたい場合の必勝法、皆さんお分かりだろうか?

そう!『バンドのボーカル』

しかしここに行きつくまでの道は困難を極める。


まずバンドメンバーを集めなくてはならない。見た目で集めるか演奏力で集めるか…もちろん見た目で選ぶのがベストアンサー!

そしてみんなが望む「ボーカル」の地位を得ること。これには裏工作や賄賂、巧みな話術などで、どうにか他の連中を別パートにしなくてはならない。

もちろん他のバンドの方が上手かったりしたら失敗であるから、当日まで入念に練習だ。メンバーのケツをたたくのもボーカルのつとめである。

これを成功させれば難攻不落だったお嬢様学校の女の子(ヒロイン)を彼女にできるのである!!

焼きそば屋台の模擬店でジュースを売ってたりしても彼女はできないのだ!(これもリアル体験済…)

そして高校卒業時点で彼女がいたらゲームクリア!

難易度は昨今の恋愛ゲームの中でも最高峰に位置するはずである『男子校メモリアル』


かつてリアルゲームオーバーした人も、共学だからわからんという憎い奴も、ぜひとも体験してもらいたいゲームとなっている!!


ちなみにわたくし、

高校3年間女性に指一本触れないという掟の修行僧生活を送っていたことを追記しておこう…

…カムバック青春!!
続きを読む

この記事の元ブログ: 男子校メモリアル


最新の人気記事はコチラ
もしも城が賃貸物件だったら
英語で喋りたくナイト
昔のアイドル文体を検証する
急ぎでお願い!会社で使える「ゆるふわ催促カード」
大政奉還のプレスリリースを書く
大政奉還のプレスリリースを書く
会社でツラい時に使える「ゆるふわメッセージカード」