自由への併走(画像:amazon.co.jpより)
(c) 蒼山サグ/てぃんくる/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU!

平成23年7月期のTVアニメ「ロウきゅーぶ!」がAT-Xその他で放映されています。

七芝高校の高校1年生、長谷川昴は男子バスケ部所属ですがとある事情により部活動停止になります。そのとき叔母の篁美星から慧心学園初等部女子バスケ部の臨時コーチを引受けることになります。そんな長谷川昴と女子バスケ部の部員達(湊智花、三沢真帆、永塚紗季、袴田ひなた、香椎愛莉)を中心としたお話です。
別荘で海水浴!今日は三沢真帆の別荘に遊びに行くお話。ちなみに長谷川昴と女子バスケ部と篁美星が参加。

※しかし、袴田ひなたの妹の袴田かげつは姉ひなたに対して過保護気味。

注目の海水浴、女子バスケ部の水着もかなり刺激的!(特に湊智花)。しばらく海岸で遊んでいるのですが、特に強烈なのが鬼ごっこ、なんと智花のビキニが外れてしまいます(ポロリもあるよ)。

※バーベキューで生きているタコに香椎愛莉が絡みつき、ビキニのブラジャーが取られてしまいます(ポロリ2回目!)。


袴田かげつ来襲!そんなとき、袴田かげつが保健教諭の羽多野冬子と共にやってきます。そして姉ひなたを連れて帰ろうとしますが、ひなた本人は拒否します。

※かげつにはひなたよりも20cmほど身長が高いのですが、その原因の一端が自分にあるという負い目があるためのようです。

そこで、かげつとひなたが様々な勝負をしてみます。特にマラソンで勝負をした結果、ひなたは予想以上の頑張りを見せ、それによりかげつはそれまでの姉過保護な考えを改めます。

人は頑張り次第で弱点を克服出来る。そのためには過保護過ぎてもいけない、自分の努力をすることで身に付く。そんなことを教えられたエピソードです。

※ちなみに「妹さんは心配症」の元ネタは「お父さんは心配症」、岡田あーみん先生原作のギャグ漫画(集英社「りぼん」連載)です。

今回はちょっとエッチなシーンも多かったような気もする「ロウきゅーぶ!」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
ロウきゅーぶ! アニメ公式Webサイト
ロウきゅーぶ! (電撃文庫) [文庫]

■関連記事
【アニメ】「チャージマン研!」第19話は銀行強盗な展開!
【アニメ】「ベン・トー」AT‐Xで放映決定!
【アニメ】「きまぐれオレンジ☆ロード」CS放映!
【アニメ】「Suzy’s Zoo だいすき!ウィッツィー」CS放映決定!
【とある企業の面接録】特別編「文筆業をはじめました。」(営業編その1)