アオイ記憶(画像:セイクリッドセブン公式Webサイトより)
(C)サンライズ/PROJECT S7・MBS


平成23年7月期のTVアニメ「セイクリッドセブン」がMBS、TOKYOMXテレビその他で放映されています。
ルリちゃん、大パニック!藍羽財団のお嬢様のルリちゃん、早朝から大パニック!

それは「アオイちゃんの宝石が割れて仮死状態になったから」。

※ちなみにアオイちゃんとは藍羽ルリの姉です。

そしてルリちゃんは5年前の記憶をアルマさんに語ります。
5年前の記憶5年前のクリスマスの少し前の日、アオイちゃんとルリちゃんは両親とクリスマスを祝っていました。

その頃、研見研究所に資金援助してきた藍羽財団ですが、その研究内容について問題があることを指摘し、資金援助を打ち切る話をします。

そして、クリスマスイブの日、別荘に行った謎の怪物によりルリちゃんの両親及び鏡誠の父は殺害されます。そしてアオイちゃんは宝石の中に閉じ篭ります。

※ルリちゃんは自宅にいたので影響はありません。

このことから研見研究所に対する不信感が藍羽ルリに生まれたのですが、それから悪石との戦いをはじめることになったということです。

※ちなみに「アオイちゃんパニック!」の元ネタは、竹本泉先生原作の「あおいちゃんパニック!」です。ただ、今回の場合パニック状態なのはルリちゃんのような気も…。

アオイちゃんが目覚めるのはいつの日か?TVアニメ「セイクリッドセブン」、次回の放映も楽しみですね。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
セイクリッドセブン公式Webサイト

■関連記事
【アニメ】「チャージマン研!」第19話は銀行強盗な展開!
【アニメ】「ベン・トー」AT‐Xで放映決定!
【アニメ】「きまぐれオレンジ☆ロード」CS放映!
【アニメ】「Suzy’s Zoo だいすき!ウィッツィー」CS放映決定!
【とある企業の面接録】特別編「文筆業をはじめました。」(営業編その1)