TVアニメ「日常」絶賛放映中!(画像:amazon.co.jpより)
(C)All rights reserved. KADOKAWA GROUP PUBLISHING CO.,LTD.
(C)あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所


TVアニメ「日常」が4月からチバテレビほか各局で放映されています。

※あらゐけいいち先生原作の「日常」は角川書店「月刊少年エース」に連載されている漫画作品であり、女子高生等の非日常な「日常」を題材にしたギャグ漫画です。
アクシデント!東雲研究所!本日、東雲研究所では黒猫の阪本さんが昼寝をしています。

そこにはかせが寝ようとすると枕代わりに阪本さんが…。

阪本さん、絶叫!はかせは気持ちよさそうに昼寝が出来ましたが、阪本さんはかなりきついようです。
今回の猫枕!今回、はかせは故意ではないと思いますが黒猫の阪本さんを枕として使用しています。

そういえば、猫を枕として使う気持ち良いですね。私も飼い猫を枕代わりに頻繁に使用していましたが、猫の毛と体温が程良い暖かさで良く寝られました。

但し、猫の立場になって考えるとかなりの負担だったのでしょうと思われます。さすがに人間の体重が猫に乗るので猫から見れば自分の数倍のものが乗ってくるということになります。

※そのせいか飼い猫は私に噛みつくようになりました。

それを考えると毎回のようにはかせから散々な目にあっている阪本さんは極めて大人の対応をしていると言えます。

「日常」、第23回その3へ続きます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
時定高校新聞(日常公式Webサイト)
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1) [コミック]

■関連記事
【アニメ】「日常」第23話放映その3「ポルノグラフィティ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「日常」第23話放映その1「サメサメパニック!東雲研究所!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「チャージマン研!」第19話は銀行強盗な展開!
【アニメ】「ベン・トー」AT‐Xで放映決定!
【アニメ】「きまぐれオレンジ☆ロード」CS放映!