NMB48の島田玲奈がプリクラ流出で2011年謹慎 その他メンバーも謹慎

写真拡大




『NMB48』のメンバー島田玲奈さんが、加入前に男性と撮影したプリクラが流出し話題になったのはご存じだろう。ガジェット通信でも取り上げたことがあるが、知らない人のために再度説明させて頂くと、プリクラ投稿サイト『★2人はラブラブバカップリ』に投稿しそれがネットユーザーの目に触れ、ちょっとした騒ぎになった。

この件に対してNMB48公式サイトでは「島田玲奈の過去のプリクラについて」という見出しで説明し、本人に間違い無いということを公式にも認めた。ただ過去のプリクラということもあり、処分は無く終わった。しかしこのプリクラ流出事件はこれでは終わらなかった。

今度は島田玲奈さんのキスプリクラが見つかってしまったのだ。こちらも同じくメンバーに加入前に撮ったプリクラ。そして相手は同じ男性(おそらく彼氏)と思われる人。そんな騒動の中、これに関するアナウンスは行われなかったが、9月2日に『NMB48』公式サイトにて「NMB48二期生 島田玲奈について」という発表が行われている。そこには「2011年9月3日(土曜日)の東京での握手会を以って、2011年内の活動の謹慎という形にさせて頂こうと思います」と年内の活動を謹慎という形で休止するとアナウンス。これは本人の希望とのことだ。

これとは別件で大場美奈さん(AKB48)もプリクラを流出させ謹慎となっており、そのことを自身のブログに書いている。折角応援してくれたメンバーのためにも早く復帰してほしいものだ。

『NMB48』の島田玲奈 今度はキスプリクラが流出! 過去のプリクラも閲覧可能


※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。