君の恋が嘘でも僕は(画像:画像:amazon.co.jpより)
(C)幾原邦彦/高橋 慶
Copyright ©ikuni chowder,pengroup All rights reserved.


平成23年7月期のTVアニメ「輪るピングドラム」がMBS、TBSその他で放映されています。

※「輪るピングドラム」は高倉家に住む三兄妹、高倉冠葉(CV:木村昴さん)と高倉晶馬(CV:木村良平さん)、高倉陽鞠(CV:荒川美穂)が「ピングドラム」という謎の物を探すストーリーです。

その他の主な登場人物
荻野目苹果(CV:三宅麻理恵さん)
多蕗桂樹(CV:石田彰さん)
時籠ゆり(CV:能登麻美子さん)
夏芽真砂子(CV:堀江由衣さん)
目指すは不適切な関係!荻野目苹果は深夜、多蕗桂樹の住むアパートへ侵入し全裸になるも本人不在。

※どうやら多蕗桂樹は時籠ゆりとの新居(高級マンション)へ引っ越しをしたそうです。

これで苹果の「プロジェクトM」は破綻したかにみえますが、彼女には何か秘策があるようです。また、苹果の父もまた不適切な関係になりそうです。

今回は西部劇風の苹果の妄想シーンも極めて不適切な関係です。
いよいよ不適切な関係になるのか?苹果は多蕗桂樹の住んでいたアパートから撤去して、諦めたかに見えました。ところが最後の切り札を手に高倉晶馬と共に多蕗の住むマンションに向かいます(時籠ゆりは不在)。

そこでの切り札はなんとカレー型の「ケーキ」、そのまま食べることになりますが…。

なんと睡眠薬入り!しかも台風のため停電状態で多蕗は寝てしまいます。そこで苹果は「プロジェクトM」、なんと「マタニティー大作戦」ということで彼女は全裸になり多蕗と一つになろうとします。

ところが飛行機がキャンセルのため時籠ゆりは帰ってきます。全てが破綻した苹果、運命日記も落としてしまい半分を何者かに奪われてしまいます。

さらに高倉晶馬は交通事故に遭いますが…。

不適切な関係の連続な「輪るピングドラム」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「輪るピングドラム」アニメ公式WEBサイト
輪るピングドラム 上 [単行本]

■関連記事
TVアニメ「侵略!イカ娘」第2期プロモーションムービー公開!
【とある企業の面接録】特別編「資格試験の勉強の方法その30」(宅地建物取引主任者試験編)
【アニメ】「チャージマン研!」第18話は島流しな展開!
【アニメ】「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」AT‐Xで放映!
【アニメ】「スーパージェッター」CS放映決定!