よのなかよ(画像:Production IG公式HPから)
(C)2011 Production.I.G.CLAMP/Project BLOOD-C TV


平成23年7月期のTVアニメ「BLOOD-C」がMBS、TBSその他で放映されています。

※「BLOOD-C」は浮島神社の巫女、更衣小夜が「古きもの」と呼ばれる魔物と戦う物語です。
血まみれの姫君第8話、前回鎧武者風の「古きもの」を倒した更衣小夜でしたが、重傷のまま放心状態。そこに時真慎一郎がやってきます。

彼はその惨状を目の当たりにするも、小夜の怪我の状態を心配するも思ったより重傷では無い(怪我の治りが早い)ことに安堵します。

そして、浮島神社へ帰る小夜。ところが父更衣唯芳が倒れていることに気付きます。

※何が原因だったのでしょう?小夜にはわからないようです。
かげろうお銀!小夜は血を落とすため入浴します。そこに喋る犬が現れ、数々の謎めいた話をします。小夜は何かを思い出しかけますが、気絶しそうになります。

※ちなみに入浴シーンでは小夜の美しい裸身が5分間前後放映されています。さらに殆ど規制無しの状態でした。

それから3日後、久々の学校ですが、そこにも「古きもの」が現れます(巨大な蜘蛛のような形状です)。そしてクラスにいた生徒数名が惨殺されることになります(ちなみに惨殺シーンではボカシ処理が入っています)。

クラス全員が惨殺される直前の状態、小夜は御神刀を抜いてこう言います。

「私が皆を守る。もう誰も死なせはしない!」

そして「古きもの」に立ち向かう小夜達の運命はいかに?

※なお、かげろうお銀はTVドラマ「水戸黄門」の由美かおるさんの役どころ。毎回のように入浴シーンを放映していたことで人気がありました。

「BLOOD-C」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「BLOOD-C」アニメ公式WEBサイト
Production IG公式WEBサイト

■関連記事
TVアニメ「侵略!イカ娘」第2期プロモーションムービー公開!
【とある企業の面接録】特別編「資格試験の勉強の方法その30」(宅地建物取引主任者試験編)
【アニメ】「チャージマン研!」第18話は島流しな展開!
【アニメ】「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」AT‐Xで放映!
【アニメ】「スーパージェッター」CS放映決定!