本田が右ひざ手術、最大3カ月の戦線離脱…CLグループリーグ全試合欠場の可能性も

写真拡大

 右ひざの負傷で日本代表から離脱していたCSKAモスクワMFの本田圭佑が、最大3カ月戦列を離れることになった。『UEFA.COM』が報じている。

 本田は先月28日のスパルタク・モスクワ戦で負傷し、ハーフタイムで交代。その後、2日に行われるブラジル・ワールドカップのアジア3次予選、北朝鮮戦のため日本に帰国していたが、精密検査の結果、右ひざ半月板損傷と診断され、復帰は2、3カ月後と見られている。

 また、CSKAモスクワは2日、本田が1日にスペイン・バルセロナの病院で右ひざの手術を受けたことを発表している。こちらでは全治は明らかにされていない。

 この結果、本田はチャンピオンズリーグのグループリーグ全試合を欠場する可能性も出てきている。CSKAモスクワは、日本代表DF長友佑都が所属するインテルらと同じグループBに入っている。

写真:AFLO

【関連記事】
辛勝のザッケローニ監督「我慢を強いられる戦いだった」
日本、吉田の劇的ロスタイム弾で北朝鮮下し白星発進/W杯アジア3次予選
FIFAが日本対北朝鮮戦をフォーカス「日本の勝利は香川のゴールが鍵になる」
代表から負傷離脱した中村憲剛「監督の期待に応えられないことが残念でならない」
本田、右ひざ半月板損傷で代表離脱…中村憲は右足親指の付け根にひび