チャージマン研!を見てみよう(画像:amazon.co.jpより)
©ICHI/鈴木鉄久/KIDS STATION INC.


謎多き伝説のTVアニメ「チャージマン研!」がCS放送の「キッズステーション」で再放映されています。

「チャージマン研!」の基本ストーリーは主人公の泉研がチャージマン研に変身してデュラル星人と戦う展開となっています。かなり味がある作画・10分間で毎回完結されるアップテンポなストーリー展開・テロップ上では担当声優が不詳(「劇団近代座」とのみ表記されています)という謎だらけの内容が近年になってwebを中心に話題を呼び、今回の再放送に至りました。私も毎回視聴しながらそれらの謎を解明していきたいと思います。
囚人島大脱走第18話、100年後の未来は「囚人島」と呼ばれる刑務所が存在し、囚人達は流刑の地として島流しになるようです。

※流石に囚人達、いかにも全員悪人顔です。

新入りの囚人、なんとギャラン星への強制送致の話を伝えたうえ何故か光線銃を刑務所内に持ち込んでいます。

※セキュリティが甘すぎます。

そこで囚人達は脱獄を行い、看守達を撃退し何故か船で逃亡します。

一方、研さん達は例によってその件をニュースで知りますが…。

※島の名前は「伊豆囚人島」だそうです。

さらに囚人たちはライフルを何処からか大量に入手して乱射します(ライフルの入手経路は?)。

※但し、囚人の中にも(角刈りの男)「子供は殺すな!」と制止する者もいます。一応は若干の良心があるのでしょうか?

囚人のリーダーの正体はデュラル星人、しかしながらやってきたチャージマン研にいきなり光線銃でうたれて死亡!

※途中経過を端折り過ぎてよく分かりませんが、脱獄した他の囚人達は結局どうなったのでしょうか?

毎回のように犯罪しまくりで、いつ刑務所送りでもおかしくない「チャージマン研!」、次回もお楽しみに!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

チャージマン研!公式Webサイト
チャージマン研!(キッズステーション)
チャージマン研!DVD-BOX ‐上巻‐

■関連記事
仮想現実探索記-ニコ道楽にてあわやテロ!? 男が渋谷、「チェルシーホテル」でガソリンのような液体を撒く。
【とある企業の面接録】特別編「自分で事業を立ち上げよう!その4」(文筆業をはじめよう!)
【アニメ】「快盗天使ツインエンジェル キュンキュンときめきパラダイス!!」第9話は「プリンプリン物語」な展開(ネタばれ注意)
【アニメ】「夏目友人帳 参」第9話は信じられる友人な展開!(ネタばれ注意)
【アニメ】「ましろ色シンフォニー」放映日程発表!