いつもは“投票される側”であるAKB48のメンバー。先日放送された『SMAP×SMAP』のなかで、そんな彼女たちが選ぶ立場になり、SMAPの総選挙を行ったというのは既報のとおり。なかでももっとも気になるのが「恋人にするなら」のランキングだ。スタジオ中が騒然とする中、「恋人」に選ばれたのは意外(!?)なアノ人であった。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」にAKB48の選抜メンバー12人がゲスト出演した。その中で「SMAP総選挙」が行われた。

「恋人にするなら」のランキングで意外な結果が発表された。まず3位に選ばれたのは稲垣吾郎。そして2位は香取慎吾。この流れで行くと1位はやっぱり木村拓哉だろうと誰もが思った。草なぎ剛も「傾向的に4、5位が僕と中居君じゃない」と見なくてもわかると言いたげであった。しかし、1位に選ばれたのはなんと草なぎ剛。意外な結果に草なぎは固まってしまった。断トツで1位だったという草なぎ。AKB48のメンバーは「絶対優しいと思う」「天然だから、つかみ所がなく楽しそう」と素朴な印象の草なぎに惹かれたようである。

これまで「恋人にしたい」「彼氏にしたい」などのアンケートをすると、大抵の場合、木村拓哉が1位に輝いていた。少なくとも3位以内には入っていたように思える。その木村が最下位で草なぎが1位というまさに下剋上の結果にスタジオ中驚きの声が沸き上がっていた。

意外な結果と言っては草なぎに申し訳ないが、これまでこの手の企画をすると必ずと言っていいほど上位には木村が入っていた。しかし、AKB48のメンバーは木村のようにカッコイイタイプより、草なぎのような癒し系に憧れる傾向にあるようだ。今回の結果に一番驚いたのはきっと草なぎ本人だったに違いない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)

【関連記事】
AKB48のメンバーから“秋元康的存在”に思われている中居正広。
「何かエロい」。秋元康が持つイメージを聞いてAKBメンバーも困惑。
「イカに感謝」。なぜかイカに詳しい草なぎ剛の意外なウンチク。
ついに結婚か!? 中居正広が“あの人形”をゲット!!
「結婚出来ない」「結婚しても離婚する」。稲垣吾郎の過酷な運命!
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!