インテルGKセザル、フォルランを歓迎「彼はチャンピオン」

写真拡大

 日本代表DF長友佑都の所属するインテルのGKジュリオ・セザルが、アトレティコ・マドリードから加入したウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランを歓迎した。

 セザルは2010年の南アフリカワールドカップで最優秀選手賞に輝くなど、多くの実績を持つフォルランを「チャンピオン」と表現し、ともにプレーできる喜びを語っている。

「彼はチャンピオンだよ。ついこの間ホテルですれ違ったから、その時に少し話したんだ。僕は『あなたのような素晴らしい選手が、インテルを選んでくれて本当に嬉しい』と伝えたよ。そしたら彼は、『インテルで活躍したいと思っているし、今までのチームでやってきたことをここでもやるだけだ』と返してくれた」

 また、ロシアのアンジ・マハチカラへ移籍したカメルーン代表FWサミュエル・FWエトーに関しては、「素晴らしいプレーヤーだったのはもちろんだけど、同時に僕の最高の友人でもあったんだ。ロシアでも成功できるように祈っているよ。もしも将来チャンピオンズリーグで対戦したら、必ず僕からゴールを奪いたいと言っていたよ」と冗談交じりにコメントし、エールを送っている。

【関連記事】
インテルがフォルランの獲得を正式発表「キャリアの重要なポイント」
インテル加入内定のフォルラン「大きなチャンスを与えてくれたインテルに感謝」
アンジ移籍のエトーが別れの手紙「インテルで関わった全ての人に感謝している」
エトーのロシア行きが確定、アンジがインテルとの合意を正式発表
イブラヒモヴィッチ「インテルがエトーを失えば大幅な戦力ダウン」