top

写真拡大 (全29枚)

テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より



寺沢武一さんのSFアクション漫画「コブラ」。そのハリウッド実写映画化企画がネットで大きな話題になっています。現在も企画は進行しているとのことで、待ちきれないファンの方も多いのではないでしょうか?

とはいえ、若い世代の方のなかには「コブラをちゃんと読んだことがない」「コブラってどんなキャラクターなの?」という人も多いはず。そんなわけで今回は、コブラさん本人に直接インタビューを敢行! その隠された素顔を覗いてみたいと思います。


「どうもコブラです」

―はじめまして。ダンゴっ鼻のイメージがあったのですが、意外とワシ鼻なんですね…。


「いやぁ、実はこれ整形したんですよ〜」

―そういえば、コブラさんは海賊ギルドにかけられた多額な懸賞金から逃れるため、二枚目な顔から三枚目に整形したんでしたっけ?



「そうそう。だから、今の僕は詐欺師みたいな顔をしているワケ! ってやかましいわ(笑)」

―なるほど。さっそくですが、コブラさんといえば左手に隠したサイコガンですよね。ちょっと、見せてもらってもいいですか?


「ちょっとだけだよー(笑)。今日は見せやすいように、腕の部分は置いてきたんだから!」

―思ったより金属っぽくないんですね! サイコガンって、精神エネルギーを破壊エネルギーに変換して撃つことができるそうですが、精神エネルギーを使いすぎると疲れたりするのでしょうか?



「疲れたりはしないけど、ちょっと鬱入っちゃうことはあるよね…」

―えー!? いつも余裕があるコブラさんでも、滅入ってしまうことがあるんですね。


「そうだね。あと、腕とサイコガンとの境目がかゆいのもツライね。僕、ちょっと金属アレルギーがあるから…」

―またまた意外な事実が(笑)。古くなったり、故障したりすることはないんですか?


「古くなることはないけど…。それがこの前さ、駅前でサイコガンを失くしちゃって!」

―失くすこともあるんですか!?


※サイコガンをどこかに落としてしまったコブラさん

「いやー、あのときは焦ったね。親切な方が交番に届けてくれていたみたいで、助かったけど…」


※サイコガンが無事戻り、ご満悦なコブラさん

―世の中、捨てたものじゃありませんね


「本当そう! 大事な商売道具だから。一応、予備のサイコガンも多めに持っておきたいしね」

―えっ!? サイコガンってどうやって手に入れるんですか?

「ここだけの話だけど、地道に一軒一軒、家を回っているんだよ」


※ご家庭で不要になったサイコガンを引き取って回るコブラさん

―そんな影の努力があってこそ、現在のコブラさんの活躍があるんですね。

「そうそう。それにしても今日は暑いねー。麦茶飲む?」



―サイコガンから麦茶も出せるんですか?

「何も、精神エネルギーは攻撃するだけじゃないから。このサイコ麦茶はミネラルたっぷりで、夏に欠かせないよ」

―ちょっと、今回は遠慮させていただきます。


「じゃあ、僕飲んじゃうよ!?」

―どうぞどうぞ。


「ひゃーウマい! キンキンに冷えた精神エネルギーが体中に染みわたりますわ!」

―コブラさんは、サイコガンだけでなく、その超人的な体も大きな武器ですよね。なんでも、100mを約5秒で走れるとお聞きしましたが…。


※自動車と並走するコブラさん


「まぁ、運動神経は学生時代からあるほうかなぁ。そうそう、片手で2トンはある荷物を持ち上げられるしね(笑)」

―すごいですね。もしかして、その紙袋も2トンあるんですか!?

「もちろんだよ(笑)。日頃から鍛えていないと、宇宙ギルドに殺されちゃうからね」

―なるほど。ちょっと、僕にも持たせていただけますか?


「いやいや、ダメダメ。2トンあるから無理だって」

―じゃあ、中身に何が入っているかだけでも…。


「はいおしまい! そんなに言うなら、この2トンの紙袋の話はもうおしまい!」

―そうですか…。では話を変えて、コブラさんの普段の生活を教えてください。


※植物にサイコガンで水をやるコブラさん

「まず、朝起きたら植物に水をやることから始めるね」

―植物がお好きなんですね! その後は何をされるんですか?


※ゴミをあさるカラスを撃退するコブラさん

「収集が来る前にゴミを捨てて、それからは職人活動かな」

―職人といいますと?


※一生懸命面白いネタを書き、ハガキを投稿するコブラさん

「実は、最近ハガキ職人をやっていて…。『ごきげんよう』で1回、『踊るさんま御殿』で2回も読まれたことがあるんだよ(笑)」

―そんな趣味がおありなんですね。他に、最近ハマっていることはありますか?


※コブラさんがよく利用するというコンビニ「ミニストップ」

「コンビニで甘いものを買うのが、ちょっとしたマイブームだね(笑)」


※イートインコーナーで待っている間、レジの裏を覗き込むコブラさん

―最近は、どんなスイーツがお気に入りなんですか?


「やっぱり、ミニストップの『ベルギーチョコソフト』! チョコが濃厚で、おススメだよ」

―なるほど! コンビニでは、甘いもの以外にどのようなものを購入されるんですか?


※コンビニで、ちょっとエッチな雑誌の立ち読みをするコブラさん

「よく使うのはATMかな。あとは雑誌を買ったり、漫画の新刊をチェックしたりが多いかも」

―漫画を読まれるんですね! 最近のオススメ漫画はなんですか?


「みんなが知っているかわからないけど、今は『進撃の巨人』っていう漫画にハマっちゃってるね! 巨人がリアルで怖いんだよ。もし僕が主人公だったら、すぐにサイコガンで解決しちゃいそうだけど(笑)」

―本日は、コブラさんのことをいろいろ教えていただき、ありがとうございました。


※帰り際、無理をいって映画版ポスターのポーズをとってもらいました

「いえいえ! 映画化したら、みなさんもぜひ見に来てください。僕の活躍をぜひスクリーンで楽しんでね!」


※途中で信号が変わり、立ち尽くすコブラさん




続きを読む

この記事の元ブログ: あの「コブラ」がハリウッドで実写映画化! コブラさんご本人の素顔に迫る


最新の人気記事はコチラ
もしも城が賃貸物件だったら
英語で喋りたくナイト
昔のアイドル文体を検証する
急ぎでお願い!会社で使える「ゆるふわ催促カード」
大政奉還のプレスリリースを書く
大政奉還のプレスリリースを書く
会社でツラい時に使える「ゆるふわメッセージカード」