テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

今年はまったく良いことがなかったので、早いとこ終わってお正月にならないかなあと思ってる人は多いのではないだろうか? お正月になればいろんなことがリセットされた気持ちになれる。それを心待ちにしている人は私を含め多数いるはずだ。
さて、お正月と言えばお餅。お餅と言えば越後製菓。その越後製菓のCMと言われて真っ先に頭に浮かぶのは、高橋英樹のCMだろう。高橋さん扮する『越後侍』が「正解は……越後製菓!」というお馴染みのCMだ。
ところであのCM、回答ボタンを押して「正解は……越後製菓!」と言うのは良いが、その後のことはまったくわからない。どんな問題だったかは考えることがあっても、答えた後どうなったのかを考えることは皆無である。
そこで今回はCMでは決して描かれない「続き」を考えてみることにした。考えてるうちにいつのまにか年末になっていることを望みながら。


あなたの考えた「その後」も大募集!
宛先は
toukouatesaki@livedoor.com
まで。


01やっと
CMを見てるぶんには正解を連発しているように感じたが、意外や意外、やっと正解した高橋さん。

02人質
実は犯罪組織と戦っていた高橋さん。連続正解で人質全員を救えるか!?

03回答権なし
連続不正解で立たされている高橋さん。答える権利がないのに答えてしまった!

04餅
司会者の優しさにより、かなりのおまけをしてもらって正解することができた高橋さん。

05不正解
まさかの不正解! 確かにCMで流れる「ピンポン」は正解音ではなくボタンを押した音。不正解であってももおかしくはない。

06たもさん
いいとものコーナーにて、タモリさんの耳元で答えを言わなければいけなかったのに、高橋さんは大声で言ってしまった!

07不発弾
ふざけすぎて上司に怒られた高橋さん。不発弾を回答ボタンに見立てて。

08部外者
なんと高橋さんはクイズと無関係だった!

091時間前
地面に長い長い数式を書き、やっと答えを導き出した高橋さんだったが、残念時間オーバー!

010もう終わった
傷ついた身体を横たえながら答える高橋さんに、仲間が泣きながら。

011バイク
自分の気持ちに正直にならずにクイズに逃げていた高橋さんに仲間の後押し。

続きを読む

この記事の元ブログ: 越後製菓のCMのその後


最新の人気記事はコチラ
もしも城が賃貸物件だったらこのエントリーを含むはてなブックマーク
英語で喋りたくナイトこのエントリーを含むはてなブックマーク
昔のアイドル文体を検証するこのエントリーを含むはてなブックマーク
急ぎでお願い!会社で使える「ゆるふわ催促カード」このエントリーを含むはてなブックマーク
大政奉還のプレスリリースを書くこのエントリーを含むはてなブックマーク
大政奉還のプレスリリースを書くこのエントリーを含むはてなブックマーク
会社でツラい時に使える「ゆるふわメッセージカード」このエントリーを含むはてなブックマーク