「カロリーが低いのはどっち?」2択で答える最強ダイエットクイズ!

アナタのダイエット知識は間違いかも?
カロリーを見抜く目を鍛えるダイエット支援アプリ

 

突然ですが皆さんに質問です。

『肉まん』と『タマゴサンド』どちらの方がカロリーが高いでしょうか?

答えは『タマゴサンド』です!

お肉を使っている『肉まん』の方がカロリーが高いと思った人も多いのではないでしょうか?

ダイエット中でなるべくカロリーが低いものを選んでいる人は多いと思いますが、日常の中でもカロリーが低そうで高い食品はたくさんあります。

あなたはもしかして誤った判断をしているかもしれません!

そんな思わぬ落とし穴にハマらないよう判断力を養うアプリがあります!

今日ご紹介する『カロリーメイド』は、可愛いブタのキャラクターが2択のクイズ形式でカロリーに関する問題を出題してくれるアプリです。

お題は1問5秒で10問出題されます。正解数と回答時間で得点を決定し表示します。

このアプリを提供している『DietClub』に会員登録するとサイト内で結果を共有したり、ランキングに参加することができます。

またでTwitterやFacebookに結果を共有することも可能です。

「え、このメニューがこんなにカロリー高いの?」と、驚かされるメニューがたくさんあって、クイズが終わった後いかに自分が無知かに気付かされます。

ダイエットを考えている方は、ゲーム感覚で学べるこのアプリでまずは正しいダイエット知識を確認してみてはいかがでしょうか?

 

≫カロリーメイドをダウンロードする。

(ライター:AZU

Related posts