アメリカで350万個も売れる不思議なボール『FUSHIGI』が国内でも販売に! 全然不思議じゃない?

写真拡大




アメリカで350万個も販売されている摩訶(まか)不思議なボール『FUSHIGI』が日本でも販売されることになった。この宙に浮くような動作をする『FUSHIGI』というボール、『YouTube』に動画が公開されており本当に不思議な動作をする。手に吸い付くような動作、肩を滑るような動作などどうなっているのだろうか。

実はこれただのボールで、ボールの回転が見えないために止まって見える。その錯覚から不思議に見えるというもの。同じことは野球ボールでもテニスボールでもできる。つまりこの『FUSHIGI』ボールそのものにギミックがあるのではなく、パフォーマーのテクニックが凄いのだ。

『カップスタック』『地球ゴマ』『ジターリング』に通ずるものがある今回の『FUSHIGI』。当然のことながら買ったばかりだとボールを上手く操れず、失敗の連続になってしまう。それが下の動画だ。相当な練習が必要とされるが、上達すればモテモテで女の子も寄ってくるはず! たぶん。

ちなみに海外では19ドル(約1600円)で売られているものが国内では2500円(DVD付き)で販売。10月15日よりバンダイより販売されるぞ。

※訓練された人による映像です。

FUSHIGIのプロモーション
FUSHIGIを訓練してない人(現実)
http://youtu.be/pNEV9S0l4kY

※画像はYouTubeより引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。