(画像:amazon.co.jp)
(C)FLIPFLOPs(チャンピオンREDいちご)/八百万堂

第8話「むこうぶちダイスロール」アニメ「猫神やおよろず」第8話が放送された。

八百万堂で、繭とゴン太の母・鎮葉は丁半勝負が行われていた。鎮葉は大の賭博好きで、彼女の今日の獲物は繭のようだ。繭は頭をフル回転させ勝負に挑むが、結局負けてしまい、大事なゲームソフトを持って行かれる事になった。

繭は、持って行かれたゲームソフトを取り戻す算段を考えていた。ゲームソフトの安否を心配する繭は、いてもたってもいられない様子。かくして繭は、”忘れられし者と、記憶を守護する”猫神の力を使い、ゲームソフトの在り処を突き止め、取り戻しに行く事にしたのだった。

母からのプレゼント息子であるゴン太に顔見せに来た鎮葉。彼女はゴン太に、彼が喜びそうな物をプレゼントした。そう、それはゲームソフト。

ゴン太は、わけがわからないままそれを受け取るのだが…。

ゴン太の家にやってきた、猫神と八百万堂の女将インターホンが鳴った。ゴン太が出てみると、そこには繭と柚子がいた。2人は、ゴン太の稲荷神社が人手不足だと聞いて、その手伝いをしたいのだとゴン太に申し出る。

ゴン太は少し考えるが、ゴン太の大好きな柚子が神社の手伝いをする、という事で、採用する事を決めてしまった。

巫女服の繭、巫女服の柚子見どころは、セクシーで大人の色気を出す鎮葉、そして巫女服の繭と柚子。柚子の巫女服はゴン太にも眩しく映るらしく、いつも以上に柚子びいきをしていました。

大事なゲームを取り戻すために、プライドを捨ててゴン太にこき使われる繭。これも、命より大事なゲームと、ゲームデータの為…?

そして、静葉の強さには秘密が…?

かくして、ゴン太をたらし込んで侵入に成功した繭と柚子。無事にゲームソフトは取り返せるのか…?

【記事:フェイトちゃん】

▼外部リンク
猫神やおよろず
猫神やおよろず1 [Blu-ray]

■関連記事
「猫神やおよろず」9月2日にニコニコ生放送で第4話〜第6話放送決定!
『穢翼のユースティア』前史の物語を描くドラマCDシリーズ出演キャストを遂に公開!
【フィギュア】”電波女と青春男”水着姿のエリオが2012年1月発売!
PSP「ファイナルファンタジー零式」発売延期
hukeさん初の画集「BLK」figma BRSB同梱版が2012年1月発売!