今年の夏はこわくない その1
(画像:amazon.co.jpより)
©ICHIJINSHA All Rights Reserved.
©なもり/一迅社・七森中ごらく部


平成23年7月期のTVアニメ「ゆるゆり」がテレビ東京その他で放映されています。

「ゆるゆり」は七森中の廃部になった茶道部の部室を占拠して活動(というよりは団欒)している「娯楽部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たちの、時に笑いあり、時に百合ありのまったりとした日常生活を描く作品です。
夏は怪談でひんやり!第9話冒頭、赤座あかりが普通に出るも背景がお化け屋敷風。少々ホラー系?しかもいきなり切られる出オチ。

今回は歳納京子の思いつきで「猥談(モザイク付き)」の予定でしたが「怪談」になりました。

※本当に京子が猥談をしたら殆ど放送出来なさそうな気がします。でも見てみたい気も…。

京子の机の引き出しの中でガサガサと物音が…(怖いけど多分ゴキブリでは?)。

そして、船見結衣の怖い物とはドアを開けると…。ちなみにこの時点で吉川ちなつが怖がります(京子は化粧品のセールスのお姉さんがいるというオチ、ある意味怖いです)。
生徒会を怖がらそう!娯楽部の4人で生徒会を怖がらそうという話になります。ちなみにちなつのアイデアはトイレに赤座あかりが入ったらバケツの水が落ちてくるトラップ(あかり限定、しかも単なるいじめでは?)。

※ちなつはお化け屋敷でお化けに助けられたらしくあまり怖がりでなさそうです。

京子のアイデアは路上に靴とか手袋とか置いてみる。結衣のアイデアは人体模型を置いてみる。それを実際に準備しようという段階で何と京子は、

京子「準備が面倒くさいからやんない!」

というスペシャルなオチを付けます。但し、あかりの

あかり「怨念がおんねん…。」

これにはあまりの寒さに全員が恐怖します!

「学校の怪談」な百合アニメ「ゆるゆり」、第9話その2に続きます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「ゆるゆり」TVアニメ公式Webサイト
一迅社「ゆるゆり」コミック版公式Webサイト
ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス) [コミック]

■関連記事
【ニコ生公式】9/12「××(ちょめちょめ)BOOK☆WALKER」放送開始、賀東招二が話題の『フルメタ』スピンオフを語る! MC・明坂聡美が新キャラの決めゼリフを披露
【G・Joe?はかく語りき】決選投票で逆転劇、野田佳彦が民主党リーダーに
【アニメ】「ゆるゆり」第9話その2は「ひんやり」な展開(ネタばれ注意)
【アニメ】「セイクリッドセブン」第9話は「藍羽財団メイド隊」な展開!(ネタばれ注意)
【アニメ】「スカイガールズ」AT‐Xで放映!