株式会社エウレカは、起きないとTwitterで恥ずかしいセリフをつぶやかれてしまう無料の目覚ましアプリ『OKITE』をリリースした。

本気で焦る下ネタまでも… 『OKITE』は、Twitterとの連携機能を備えたiPhoneおよびiPod touch向けの目覚ましアプリだ。本アプリには、寝坊や二度寝を防止するための強力な機能が用意されている。

ユーザがアラーム設定時刻に起きずスヌーズを連打すると、その度にユーザのTwitterアカウントで「恥ずかしい」つぶやきが自動的に投稿されてしまうのだ。つぶやきは初期設定により指定した性別に合わせたテキストが用意される。

例えば、「あたしって宮崎あおいに似てるよね 笑」、「世界にはオレみたいな人材が足りない」、「セーラー服なう」といった物から、本気で焦る下ネタ系のものまで、バリエーションは豊富だ。

アラーム設定は、毎日リピートする「まいあさ用」と、単発で利用できる「一回用」が用意される。毎朝の起床はもちろん、昼寝など例外的な睡眠にも対応することができるわけだ。

『OKITE』は、App Storeにてダウンロード可能だ。料金は無料となっている。


Editor's eyes 本アプリで用意されたツイートはいずれも厳しい物だ。それだけに緊張感を持って起きることができるだろう。

▼外部リンク

株式会社エウレカ
詳細ページ


■関連記事
日本各地の「名産物」をクイズで! “名物通”になれるアプリ 無料
縦・横置きに対応するiPod/iPhoneドックスピーカーがプリンストンから
iPhoneで「坐禅」に挑戦! いつでもどこでも精神統一 無料
時事問題や一般常識 ゲーム感覚で学ぶ「時事トレ」 無料
近くでサッポロビールが飲める店を即!検索 「乾杯サーチ」 無料