テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

その昔ウッチャンナンチャンのテレビ番組で『ナンチャンを探せ!』というコーナーがあった。文字通り、ナンチャンを探すコーナーだった。毎回巧妙に隠れるナンチャンを私たちは必死で探した。
 レベルが低い場合は簡単に探すことができるのだが、レベルが上がるにつれ徐々に発見が難しくなり、ある一定のレベルを超えると探すことは困難を極め、脱落者が多数出た。
 それでも「諦めない!」という人のために、ナンチャンを探すためのアドバイスを数回に分けて紹介するとしよう。
 今回は『準備編』。探すのに必要な持ち物をいくつかあげるので、皆さん参考にして欲しい。

(イラスト協力・ぱま http://toridrill.jugem.jp/


ナンチャン01
双眼鏡
遠くからナンチャンを探す場合に必要な道具である。これである程度目星を付けて動くのが良いだろう。当てずっぽうに近付いて時間をロスすることは避けたいものだ。

履きなれた靴
「ナンチャンを探している間に靴ズレになった! もうダメだ……」なんてことがないように、履きなれた靴で行くことをお勧めしたい。また慣れているといえどもヒールの高い靴は危険である。

ラジオ
ナンチャンの潜伏情報を得るためにラジオは必需品である。また交通情報や天気予報など、ナンチャン捜索に大変役立つ情報も得ることができる。音楽を聴いてリラックスもできるぞ!

軍手
例えばナンチャンがバラ園に隠れているとの情報を得た場合、軍手があるとバラのトゲから手を守ってくれて、安心して探すことができるだろう。


ナンチャン02
カーディガン
地域によっては、昼間は暑いが夜になると肌寒い場所がある。そんな時に重宝するのがこれ。風邪などひいてナンチャンを探せなくなったら悔やみきれない。備えあれば憂いなしだ。

懐中電灯
ナンチャンを探すことに夢中になっているうちに、太陽が沈んでしまって辺りが真っ暗、なんていう芥川のトロッコ状態は多々あること。そんな時にこれがあれば泣かずに済む。

糖分
ナンチャンを探しているうちに体内のブドウ糖は不足していく。すると筋肉に乳酸がたまり、疲労度が増していく。そのため、糖分を摂取することはナンチャン探しに必要不可欠なのだ。

保険証のコピー
ナンチャンを探している時に、怪我をしたり、あるいは急な病気になったりして病院に運ばれることがあるかもしれない。その際、保険証のコピーがあれば役に立つ場合がある。


ナンチャン03

急な崖にいるナンチャンを探すときには命綱となり、ナンチャンを探したのは良いが逃げられそうになった時には捕獲する道具にも使える。持っていて損はない。

日焼け止め
特に女子の場合は実需品。ナンチャンを探している時、晴天はもちろん、曇り空でも油断は禁物。紫外線があなたの肌を狙ってるぞ!

ナンチャンレーダー
ナンチャンが居る場所が一発でわかるレーダー。これさえあればすべてが解決。もしも持ってる人がいるならば、使用しない手はない。

仲間
ひとりでは挫けてしまうこともあるナンチャン探しも、仲間がいればそんなことはない! お互い励ましあい、または協力し合ってナンチャンを探そう!


ナンチャン04

能動的にではなく受動的にナンチャンを探す場合に有効。罠を仕掛けてじっと待とう。あとはナンチャンが掛かったところでゆっくりと近づき、見つけたことを宣言するだけで良い。

ナンチャンの好物
香川県出身のナンチャンの好きな食べ物と言えばもちろん讃岐うどん。これを転々と置き、『罠』と併せて使用すればあっという間に見つけることができるかもしれない。

エコバック
今回紹介した持ち物をいくつものビニール袋に入れて持ち歩くよりも、まとめてエコバックに入れる方が地球に優しい。ナンチャンも環境を考えている人に見つかった方が嬉しいはず。

ナンチャンの写真
これがなければ聞き込みもできないし、ナンチャンがどんな顔だったか忘れた時に困る。また挫けそうになった時は写真を見て「絶対に探してやる!」と初心に帰ることができる。雑誌の切り抜きでも可。

続きを読む

この記事の元ブログ: ナンチャンを探す時に準備すべき物


最新の人気記事はコチラ
もしも城が賃貸物件だったらこのエントリーを含むはてなブックマーク
英語で喋りたくナイトこのエントリーを含むはてなブックマーク
昔のアイドル文体を検証するこのエントリーを含むはてなブックマーク
急ぎでお願い!会社で使える「ゆるふわ催促カード」このエントリーを含むはてなブックマーク
大政奉還のプレスリリースを書くこのエントリーを含むはてなブックマーク
大政奉還のプレスリリースを書くこのエントリーを含むはてなブックマーク
会社でツラい時に使える「ゆるふわメッセージカード」このエントリーを含むはてなブックマーク