AKB48の全国ツアーで滋賀公演を終えたチームKのメンバーの集合写真が大島優子のブログで公開されている。おへそを出した衣装で勢ぞろいしたメンバーが並んだ図は壮観だ。

西武ドームコンサートを皮切りに始まった『AKBがいっぱい〜Summer tour2011〜』では各チームがエリアに分かれて公演を行っている。8月29日に滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールで行われた滋賀公演はチームKが担当した。

メンバーの大島優子がその日の様子をブログで紹介しており、終了後に全員で打ち上げを行ったお店での写真では地元滋賀県出身のたなみんこと田名部生来(たなべみく)の私服姿が掲載されている。「漫画家さんみたい…」と大島優子はお店の渋い作りとたなみんとの構図を表現していた。

ブログの最後に掲載されたのが公演終了した直後とも思われるメンバーの集合写真だった。そこには『AKBがいっぱい』の横断幕の前に秋元才加と宮澤佐江が見事なウエストラインを披露して横たわる姿が写されており、鍛えられた腹筋を見せる2人の自信に溢れた表情が印象的だ。その後ろには大島優子をはじめ、おへそを丸出しにしたメンバーが並んでおり、日々ハードな公演をこなす彼女達のウエストはみんな引き締まっていることを改めて知らされた感じだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】
「マジでこえーよっ」。秋元才加が女ゾンビ化した写真に恐怖と称賛の声。
秋元才加、こだわり捨てて作った前髪は意外に好評!?
「大御所さんうらやましい…」。大島優子が本音ポロリして赤面。
「○○は嫌い」。AKB大島優子が口にした『衝撃の新事実』とは?
「何かエロい」、「話していると暗くなる」。秋元康が持つイメージを聞いてAKBメンバーも困惑。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!
【参考】
「大島優子オフィシャルブログ『ゆうらりゆうこ』」
「AKB48公式サイト『イベントスケジュール』」