TVアニメ「日常」絶賛放映中!(画像:amazon.co.jpより)
(C)All rights reserved. KADOKAWA GROUP PUBLISHING CO.,LTD.
(C)あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所


TVアニメ「日常」が4月からチバテレビほか各局で放映されています。

※あらゐけいいち先生原作の「日常」は角川書店「月刊少年エース」に連載されている漫画作品であり、女子高生等の非日常な「日常」を題材にしたギャグ漫画です。
クリスマス!東雲研究所!もうすぐクリスマス、東雲研究所でもはかせと東雲なのはサンタクロースに願い事をしています。

はかせはプレゼントをいくつも頼みます。その後、なのもプレゼントをいくつか頼もうとしますが…。

なんとはかせは「はかせが最初にお願いしたのだから、なのは一個だけ」と叱ります。するとなのは泣き出してしまいます。それをはかせがなだめます。
今回のクリスマスの願い事!(東雲研究所編)皆様はクリスマスに何をお願いしますか?おそらく、お子様は御両親が扮したサンタクロースに色々と欲しい物を願ったりするケースも多いと思われます。

しかしながら一部無茶な願いもあったりして適当に妥協したプレゼントになったり、明らかに頓珍漢な方向(特にTVゲーム関係でソフトの銘柄を間違えたり)になったりして翌朝お子様は「こんなの違う」とか駄々をこねたりとか。

今回の東雲研究所でもそんな感じではかせとなのはクリスマスプレゼントを願いますが(但し、なのの願い事は卵や肉等の食材みたいです)、よく考えると仮に願っても東雲研究所では、はかせ又はなのが買いに行かないと入手出来なさそうです。

ここで重要なのははかせもなのもクリスマスのサンタクロースを信じている(阪本さんは不明)ということです。はかせはともかくなのがそれを信じているのは意外ですが、皆様はサンタクロースの存在をいつ頃まで信じていたのでしょうか?夢はいつまでも持ち続けていたいものです。

「日常」、第22回その3へ続きます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
時定高校新聞(日常公式Webサイト)
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1) [コミック]

■関連記事
【 シーエー・モバイル】Android端末向けきせかえアプリの提供開始「AKB48 HOME」
【アニメ】「侵略!イカ娘」AT‐Xで放映!
【アニメ】「ロウきゅーぶ!」第8話は「水着でバスケ!」な展開(ネタばれ注意)
【決選投票】海江田万里氏を退け、野田佳彦氏が民主党代表選挙を制す
【サッカー】ケガの森本に代わり柏レイソル期待のレフティー「田中順也」が日本代表に