師弟の絆(画像:「BLADE ブレイド」公式Webサイトより)
Blade:TM & ©2011 Marvel EntertaInment,LLC and Its subsidlarles.
Animated series:©2011 Superhero Anime Parthers.Allrights reserved.


平成23年7月期のTVアニメ「BLADE ブレイド」がANIMAXで放映されています。
(追想)奈良 柳生の庄エリックVS美影桔梗の戦いは前回から続きますが、そんな彼らは兄弟弟子の間柄。そのな彼らの過去の因縁もまた現在へと続いています。

エリックも美影桔梗も同じ師匠の元、剣の修行に明け暮れていました。

※その様子を見ていると、エリックは剣の道をあくまでも真っ直ぐに、美影桔梗は勝利のみを求めていたように見えます。

その師匠も病魔のため、正にその命が消えようとしていたそのとき、ヴァンパイア退治の依頼が舞い込み出掛けて行ったのですがそれはディーコン・フロストの罠だったのです。

そして、師匠はヴァンパイアとして再び蘇生したのです。
師匠VSエリック&美影桔梗ヴァンパイアと化した師匠と戦うエリック&美影桔梗。その激闘はまだまだ続きますが…。

一方、別行動をとっているマコトちゃん(グワシ)と白犬レイザーもエリックのピンチを感じて応援に行きます。

師匠、その老練な剣技は奥義を使いこなしヴァンパイアの魔力はその破壊力をさらに増していました。しかしエリックはその奥義を覚え、ヴァンパイア師匠を倒すことに成功します。

しかしながら、師匠は奥義を教えるために再会したということをエリックは知ることになります。

そこにディーコン・フロストがやってきたうえ、エリックを拉致します。マコトちゃんの到着は間に合わず、カンボジアの研究所へ追撃することに決めます。

マコトちゃんも大活躍?アメコミ系TVアニメ「BLADE ブレイド」、次回の放映も楽しみですね。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
ANIMAX BLADE 公式Webサイト

■関連記事
【 シーエー・モバイル】Android端末向けきせかえアプリの提供開始「AKB48 HOME」
【アニメ】「侵略!イカ娘」AT‐Xで放映!
【アニメ】「ロウきゅーぶ!」第8話は「水着でバスケ!」な展開(ネタばれ注意)
【決選投票】海江田万里氏を退け、野田佳彦氏が民主党代表選挙を制す
【サッカー】ケガの森本に代わり柏レイソル期待のレフティー「田中順也」が日本代表に