パク・チュヨンのアーセナル移籍が間近に…リールは激怒
 モナコに所属する韓国代表MFのパク・チュヨンがアーセナルへ移籍する見込みであることが分かった。フランス誌『レキップ』が報じている。

 パク・チュヨンはフランス王者であるリールへの移籍が確実視されていたが、同クラブの会長によると既にイングランドへと渡り、アーセナルと契約することが確実だという。

 また、『BBC』はツイッターアカウントで、「韓国人ストライカー、パク・チュヨンがアーセナルのメディカルチェックを受ける見込みだ」とツイート。アーセナル入りが間近だとの見解を示した。

 とはいえ、パク・チュヨンはアーセナルとの契約話が持ち上がると、リールに連絡も入れずイングランドへと渡った経緯がある。リールはパク・チュヨンの行動に激怒しており、クリーンな移籍、というわけにはいかない様相を呈している。

【関連記事】
清水が元アーセナルのリュングベリと契約…本人が明かす
ヴェンゲルが補強を宣言「2、3人の選手を獲得したい」…本田獲得の噂も
テベスの残留が確実だと語るマンチーニ「素晴らしいこと」
マンUの好発進、老将ファーガソンが押し進める巧妙な世代交代策とは
香川、宮市、本田らの活躍を海外日本人特集ページでチェック!