清水が元アーセナルのリュングベリと契約…本人が明かす

写真拡大

 元スウェーデン代表MFのフレドリック・リュングベリが清水と契約したと、スウェーデン紙『Sportbladet』に明かした。

 リュングベリは同紙に対し、「とても清清しい気分だ。契約にサインしたよ。2週間後にはデビューしたいと願っている」とコメント。清水と契約を交わしたと語った。

 34歳のリュングベリはスウェーデンの代表的なサッカー選手として知られている。特に1998年から2007年までプレーしたアーセナルでは、ティエリ・アンリやロベール・ピレスなどとともに攻撃陣を形成。主力選手として活躍し、プレミアリーグやFAカップを制してクラブの黄金時代を築いた。

 イングランドでのキャリアを終えた後、アメリカを経て、2011年はセルティックでプレーしていたが、新天地に日本を選択することに。まだ清水から正式発表はないが、世界的名選手の加入が決まればJリーグ全体が活気付きそうだ。

【関連記事】
ヴェンゲルが補強を宣言「2、3人の選手を獲得したい」…本田獲得の噂も
マンC移籍のナスリがヴェンゲルに感謝「第2の父親」
テベスの残留が確実だと語るマンチーニ「素晴らしいこと」
マンUの好発進、老将ファーガソンが押し進める巧妙な世代交代策とは
香川、宮市、本田らの活躍を海外日本人特集ページでチェック!