110825NEWSmina01.jpg東日本大震災以来、パートナーを求める女子が急激に増えているそうです。その心の奥底には、 “孤独・不安・恐怖”などネガティブな感情を少しでも軽減したいという感じている方も多いのでは?

また、「自分らしい人生を歩みたい」「生きているという実感を味わいたい」「何か人のために役に立ちたい」など潜在的に、自分自身を表現したいと感じている女性も増えているはず。

そんな、今を輝く女性たちをサポートすることをコンセプトにしたコミュニティ・スペース「港区サロン」が芝浦にオープンしました。

110825NEWSmina02.jpg

このサロンは、代表の西佐和子さんの起業体験をもとに、これから女性企業家を目指す女性や、夢に向かってがんばりたいとという意欲的な女性を心強くサポートしてくれるサービスが盛りだくさん。

「私が起業した時、親身になって相談できる場所はあまり無かったのが現実でした。女性は身近なロールモデルが欲しいもの。私たちが港区サロンを立ち上げたのは、講師から何かを学ぶというスタンスのセミナーではなく、少し先輩から話を聞くこと、そしてきちんと自分をデザインしていくことの重要性を感じてもらいたい。」と語る代表の西佐和子さん。

毎週水曜日19:30〜21:00に開催される、女子力アップのためのトークセッションは、はじめての参加でも、誰もが会社帰りに気軽に立ち寄れるアットホームな雰囲気。

110825NEWSmina09.jpg

今回はこの「港区サロン」の立ち上げを記念して“美と癒し”とテーマにイベントが開催されます。

110825NEWSmina03.jpg管理栄養士として活躍する柴田真希さんによる「働き女子の美食ごはん」や、メガネ選びのプロというおもしろい肩書をお持ちのメガネプランナー宮キヌヨさんによる「眼鏡で得する第一印象」。そして、ワタクシTO-RUがお届けする、最近話題の音楽療法「クリスタルボウル」を使ったリラクゼーション体験など、この他にも楽しい企画が満載ですよ!

これからの時代を自分らしく楽しく生きたい方、本当に自分の目指すべき仕事を見つけたい方にオススメのホットなイベントに、ぜひ参加してみては?

[港区サロン]
日時:8月27 日(土)19:00〜21:40
参加費:3,500 円(当日4,000 円)
※食事&飲物付き
会場:ソーシャル・コミュニティ・スペース パズル芝浦
東京都港区芝浦3−14−19大成企業ビル6階
MAPお申込みはこちら>>

(TO-RU)


■ あわせて読みたい
オトナの女性の知的好奇心をスイーツで満たす!? 土曜夜の「グレーテルのかまど」
石井ゆかりさんの最新刊「星をさがす」で、願いを叶えてくれる自分の星を見つけよう!
カゼ・インフルエンザ予防に! 意外と多い口腔内細菌をキレイに保つ舌専用ブラシ
世界を変えるフェアトレード自転車! 究極のエコ素材「竹」でできたZAMBIKES
ミツバチ失踪ミステリー! そのワケとは……?
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
天ぷら鍋から女性の肌までツルツルにする不思議なナチュラル洗剤「とれるNo.1」!
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?