株式会社ジャンゴは、指定の秒数を予測してカウントを止める、iPhone/iPad向けのゲームアプリ『ピッタリ!』をリリースした。

体内時計を駆使して戦え! 『ピッタリ!』は、指定された秒数だけ画面をタッチし、その精度がもっとも高いプレイヤーが勝利となるゲームアプリだ。iPhone版では5人まで、iPad版なら最大11人で同時に対戦することができる。

タッチする秒数は3〜9秒の中からランダムで選ばれる。指定時間のカウント中には音楽が流れるのと同時に、お邪魔キャラクターが登場し、微妙に時間感覚を鈍らせてくれるのだ。

結果は画面上に表示され、順位ならびに指定時間との差を知ることができる。本アプリは、App Storeにてダウンロード可能だ。料金は無料となっている。


Editor's eyes 「指を置いて離す」だけでプレイでき、複雑なルールもないため、誰でも簡単に楽しめる。小さな画面に集まる必要があるため、親密度を高めるのにも効果的だ。パーティーや合コン、飲み会に最適なゲームアプリである。

▼外部リンク

株式会社ジャンゴ
詳細ページ


■関連記事
乾電池式で何度でも使えるiPhone/スマホ用モバイルバッテリがエレコムから
センチュリーがiPhoneやAndroid端末から直接出力できるフォトプリンタを発売
マイル好きにオススメ!「スターアライアンス」公式アプリが登場 無料
ネット通販といえば「楽天市場」 公式アプリを使おう! 無料
あの“おばちゃん”脱出ゲームに続編が登場! 難易度少し高め 無料