TVアニメ「日常」絶賛放映中!(画像:amazon.co.jpより)
(C)All rights reserved. KADOKAWA GROUP PUBLISHING CO.,LTD.
(C)あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所


TVアニメ「日常」が4月からチバテレビほか各局で放映されています。

※あらゐけいいち先生原作の「日常」は角川書店「月刊少年エース」に連載されている漫画作品であり、女子高生等の非日常な「日常」を題材にしたギャグ漫画です。
テレビを見る東雲研究所!東雲研究所では東雲なのとはかせがテレビドラマを見ています。

するとテレビではラブシーン(キスシーンのようです)がはじまります。

なの、慌ててはかせに「お菓子食べますか?」と話すと、はかせ熟睡。なの、安心してテレビを見入ります。
今回のラブ的(東雲研究所編)皆様は家族でテレビを見ていて、いきなりエッチなシーン(今回の東雲研究所ではキスシーン)がはじまったら何か行動に変化がありませんか?例えば、急に話題をそらそうとしたり、お菓子を食べ始めたり。でも、そういう時についつい全員テレビに集中してしまいますよね。

こういうことはありがちなんですけど、特に小さいお子様がお父様やお母様にエッチなシーンを指差して「これ、何をしているの?」とか質問をすると大抵の場合、答えに窮しますね。

おそらく、なのもそんなお母様の気分なんでしょう(お子様役がはかせ)。でも、はかせが寝ているのでついついテレビに見入ってしまう。そんな感じ。東雲研究所でのごく一般的な風景にほのぼのしますね。

※ちなみに「ラブ的」は「日常」での1コーナーではありますが、何故か東雲研究所とは殆どリンクしていません。

「日常」、第21回その2へ続きます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
時定高校新聞(日常公式Webサイト)
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1) [コミック]

■関連記事
【アニメ】「ましろ色シンフォニー」放映局発表!
【画伯】はいだしょうこさん、セーラー服を着る
【アニメ】「ロウきゅーぶ!」第7話はダブルブッキングな展開(ネタばれ注意)
【アニメ】「輪るピングドラム」第6話は古い日記な展開(ネタばれ注意)
【アニメ】「うさぎドロップ」第7話は「春子さんと一緒」な展開(ネタばれ注意)