君の蕾に恋してる(画像:amazon.co.jpより)
(c) 蒼山サグ/てぃんくる/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU!

平成23年7月期のTVアニメ「ロウきゅーぶ!」がAT-Xその他で放映されています。

七芝高校の高校1年生、長谷川昴は男子バスケ部所属ですがとある事情により部活動停止になります。そのとき叔母の篁美星から慧心学園初等部女子バスケ部の臨時コーチを引受けることになります。そんな長谷川昴と女子バスケ部の部員達(湊智花、三沢真帆、永塚紗季、袴田ひなた、香椎愛莉)を中心としたお話です。
智花とお買い物!昴と智花はバスケットボール用のシューズを回に出掛けます。ところが荻山葵(七芝高校で昴の幼馴染の女性)達に見付かりそうになり、ついつい隠れてしまいます。

最近、昴が放課後すぐに帰るのであまり会わない様子に葵には妙に不自然に思われています。

そこでバスケ同好会による定期テスト、次の日曜日に葵とテストの勉強会をすることになるのですが…。
ダブルブッキング!女子バスケ部の練習、どうも愛莉の動きに精彩が欠けているようです。そこで心配した昴は愛莉に確認してみると、水泳の時間で自信が無いとのこと。そこで昴が次の日曜日に愛莉に水泳を教えることになりますが…。

次の日曜日は葵達とのテスト勉強の日、このダブルブッキングに昴は勉強会を断ろうとするも、葵から回し蹴りを食らいます。

※真帆とひなたの水着姿(その途中経過も含めて)は必見です。
真帆の自宅は…日曜日、真帆の自宅(プール付き自宅です)にやってきます。そこで女子バスケ部の5人は水泳の練習をしますが…。

※少々ふざけ過ぎてしまい昴は倒れてしまいます。

昔、愛莉は池で溺れたのが原因で水に恐怖心があるようですが昴達の熱意ある指導で大分改善されてきます。
葵は見た!放課後、すぐに何処かに行く昴をお不審に思った葵はある日、昴を追いかけてみます。

すると慧心学園初等部に…。そこで昴が女子バスケ部のコーチをしているのを目撃!それを彼女はどう思ったのでしょうか?

「ロウきゅーぶ!」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
ロウきゅーぶ! アニメ公式WEBサイト
ロウきゅーぶ! (電撃文庫) [文庫]

■関連記事
【GREE】more games、画面をこすって、私を見つけて♪萌え系美少女アプリ『マジカ★スクラッチ』を配信スタート
【おやつ】森永乳業、2種類のアイスを混ぜ合わせた「「MOW(モウ)」 カプチーノ」を期間限定発売
【二度見】加藤茶さん、ちょっとだけよと噂の新妻を紹介
【鏡月グリーン】サントリーHPにて東海(日本海)の表記が見つかる
【AKB48】新曲「フライングゲット」がレコチョク2冠達成!!