Mでつながる私とあなた(画像:画像:amazon.co.jpより)
(C)幾原邦彦/高橋 慶
Copyright ©ikuni chowder,pengroup All rights reserved.


平成23年7月期のTVアニメ「輪るピングドラム」がMBS、TBSその他で放映されています。

※「輪るピングドラム」は高倉家に住む三兄妹、高倉冠葉(CV:木村昴さん)と高倉晶馬(CV:木村良平さん)、高倉陽鞠(CV:荒川美穂)が「ピングドラム」という謎の物を探すストーリーです。
古い日記?荻野目苹果(CV:三宅麻理恵さん)の運命日記によると、今夜は初夜だそうです。

苹果は日記を見せる約束で高倉晶馬に多蕗桂樹(CV:石田彰さん)のアパート前で仮説住宅の建造をすることになります(かなり無理があると思われますが)。

久宝阿佐美(CV:早見沙織さん)は記憶を消された模様ですが、その近くには謎のペンギン型マークのトリ餅が…。さらに「眩甸葉恋愛被害者の会」の唯、千鶴も冠葉の目の前で狙撃され、そこにもペンギン型マークのトリ餅が…(それで記憶を消されてしまうようです)。
プロジェクトM苹果の仮設住宅建造計画の途中、晶馬はぐったり倒れてしまいます。苹果は「今夜は初夜!」を連呼しながら晶馬と抱き合います。それを苹果の母に目撃されてしまいます。

※どうやら苹果は高熱のために異常行動をしている様子(但し、苹果は普段から異常行動の連発ですけど)。

運命日記は姉・桃香の日記(未来日記)、それを完全遂行することが苹果の「プロジェクトM」だということです。

更にペンギンの被り物をした陽鞠の別人格も「初夜だろうと初交尾だろうと変態女の望むままにさせろ」と言います。

「運命は変えられない。」高熱のまま多蕗のアパートの軒下へ移動してストーキングをする苹果、一応エア初夜を迎えることになりますが…。

苹果の初夜は無事達成されたといえるのか?「輪るピングドラム」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「輪るピングドラム」アニメ公式WEBサイト
輪るピングドラム 上 [単行本]

■関連記事
【GREE】more games、画面をこすって、私を見つけて♪萌え系美少女アプリ『マジカ★スクラッチ』を配信スタート
【おやつ】森永乳業、2種類のアイスを混ぜ合わせた「「MOW(モウ)」 カプチーノ」を期間限定発売
【二度見】加藤茶さん、ちょっとだけよと噂の新妻を紹介
【鏡月グリーン】サントリーHPにて東海(日本海)の表記が見つかる
【AKB48】新曲「フライングゲット」がレコチョク2冠達成!!