かぜをいたみ(画像:Production IG公式HPから)
(C)2011 Production.I.G.CLAMP/Project BLOOD-C TV


平成23年7月期のTVアニメ「BLOOD-C」がMBS、TBSその他で放映されています。

※「BLOOD-C」は浮島神社の巫女、更衣小夜が「古きもの」と呼ばれる魔物と戦う物語です。
浮島神社に「古きもの」が…浮島神社にやってきた求衛ねねに突如「古きもの」が襲いかかります。更衣小夜は「古きもの」と必死に戦いますが、求衛ねねは「古きもの」に頭部を食べられてしまうという無残な最期を遂げる結果になります。

※自宅で静養している小夜に七原文人(喫茶店「ギモーブ」のマスター)がお見舞いにやってくるのですが、正直言って不自然な状況に見えるのは私だけでしょうか?

そして翌日に小夜が学校に出掛けるのですが、そのときに父、更衣唯芳が御神刀を持参するように指示、何かがあると占いに出たのでしょうか?
求衛ののも…学校は休校になり、帰り道、喋る犬に出会います(小夜は気付いていないようですが)。

そして、路上を求衛ののが歩いてきますが彼女は何物かに取りつかれている様子。そしてその何物か(黒い影のようなもの)は街中の者を次々と惨殺します。

小夜は「その黒い影のようなもの」と戦いますが、求衛ののも無残な最期を迎えてしまいます。

喋る犬は何者なのか?そしてこの後の展開は?

「BLOOD-C」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「BLOOD-C」アニメ公式WEBサイト
Production IG公式WEBサイト

■関連記事
【GREE】more games、画面をこすって、私を見つけて♪萌え系美少女アプリ『マジカ★スクラッチ』を配信スタート
【おやつ】森永乳業、2種類のアイスを混ぜ合わせた「「MOW(モウ)」 カプチーノ」を期間限定発売
【二度見】加藤茶さん、ちょっとだけよと噂の新妻を紹介
【鏡月グリーン】サントリーHPにて東海(日本海)の表記が見つかる
【AKB48】新曲「フライングゲット」がレコチョク2冠達成!!