ないしょで家出(画像:amazon.co.jpより)
(C)2011宇仁田ゆみ/祥伝社/アニメ「うさぎドロップ」制作委員会


平成23年7月期「うさぎドロップ」がフジテレビその他で放映されています。

※本作品は、宇仁田ゆみさんの祥伝社「FEEL YOUNG」に連載された同名漫画作品が原作で、2011年8月には映画化も予定されています。河地大吉(CV:土田大さん)と鹿賀りん(CV:松浦愛弓さん)との日々の生活を綴った物語です。
春子さんが家出!第7話、日曜日にいきなり前田春子(CV:植田佳奈さん、大吉の従姉妹)が娘の麗奈を連れて家出してきます。

どうやら、夫の家族との関係がうまくいかない状況。しばらく、春子は大吉の家で同居することになります。

とりあえず、4人で買い物に出掛けると二谷ゆかり(CV:大原さやかさん)と出会ってしまい、妙な説明をする大吉。

※大吉、かなり照れがある様子。
平日の早朝は…月曜日の朝、りんは朝食の準備をします。その様子に驚く春子。

※りんはかなり自立したお子様です。

麗奈を遠距離から通学させる春子、何となくぼんやりと平日の昼下がりを過ごします。その夜、夫の家族との悩みを大吉に打ち明けるのですが…。

結局、春子は元の家に戻ることを決めます。現状のままであることと離婚することを天秤にかけた場合、現状のままを受け入れることを決めた春子の決断は本当に正しかったのでしょうか?

実際、春子のような悩みを持つ女性(特に既婚でお子様がいる女性)は多いと思います。その場合、どこか妥協してしまうことは否めません。このような問題の正解は何処にあるのかはわかりません。おそらく、どのような選択をしても確実に何かしらの問題が発生するのですが、どこかで妥協せざるを得ない現実(例えば、経済面)を受け入れなければならないのです。

「うさぎドロップ」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「うさぎドロップ」TVアニメ版公式Webサイト
うさぎドロップ (1) (FC (380)) [コミック]

■関連記事
【GREE】more games、画面をこすって、私を見つけて♪萌え系美少女アプリ『マジカ★スクラッチ』を配信スタート
【おやつ】森永乳業、2種類のアイスを混ぜ合わせた「「MOW(モウ)」 カプチーノ」を期間限定発売
【二度見】加藤茶さん、ちょっとだけよと噂の新妻を紹介
【鏡月グリーン】サントリーHPにて東海(日本海)の表記が見つかる
【AKB48】新曲「フライングゲット」がレコチョク2冠達成!!