「竹島は日本の領土だ!」韓流アイドルのコンサート会場前で絶叫、騒動に

写真拡大

韓国の人気男性アイドルグループ「超新星」が日本でコンサートを行った際、右翼系団体とみられる数人の男女が、会場付近で「竹島(韓国名・独島)は日本の領土」などと叫んでいたことが分かった。その様子を収めた映像がインターネット上で公開され、韓国で関心を集めている。

韓国メディア「国民日報」によると、日本のネットユーザーが6月23日、ユーチューブに「韓国のボーイズアイドル超新星に直接抗議」と題した動画を2本掲載。動画には、大阪で開催された超新星のコンサート会場で、男性2人と女性1人が国旗を振りながら竹島の領有権を主張する場面などが収められていた。

7分5秒あまりからなる動画には、男性が「Takeshima is not Dokdo!」と叫ぶ場面があった。男性らは警備員が近づくとカメラを隠して静かにし、警備員が離れると再び叫び声を上げていた。4分32秒あまりの動画には、会場近くで日本国旗を振る姿が収められていた。

また、動画を掲載したこのネットユーザーは、「日本の領土である竹島を韓国が不法占拠している」、「ゆとり教育できちんとした判断力を持たない若者が、韓流アイドルに熱狂している。どうか韓国の実態を知ってほしい」との説明文を添えていた。

現在、この動画は韓国のネット上で高い注目を集め、「なぜ韓流コンサートでこんなことするんだ。理解不能」、「堂々と抗議できずコソコソするなんて幼稚」など批判のコメントが殺到している。

参照:「竹島は日本領」超新星の韓流コンサートで醜態 - 国民日報


(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。