『ニコニコ動画』で有名な彫刻師ジェイソンさんがチェーンソーアート北海道大会に出場! ミクを彫るよ

写真拡大




『ニコニコ動画』で有名になった彫刻師ジェイソンさんをご存じだろうか。チェーンソーを振り回し、大きな木材をアニメキャラやゲームキャラクターにしていくという、匠な彫刻師。過去にガジェット通信で何回も取り上げたのでご存じかもしれないが、ここで再度おさらいの意味も込めて紹介しておこう。

木を削って作られた初音ミク、『けいおん!』の澪、EVA初号機、『BIOSHOCK』のビッグダディ、『魔法少女まどか☆マギカ』の巴マミなどなど……。そのほかにも数々の有名作品を彫ってきており、更には『ニコニコ大会議』の舞台上でもミクを完成させたことでも話題になっている。

そんなジェイソンさんが参加するイベントが本人のブログに告知されている。8月26から28日の3日間北海道上川郡下川町で開催される、北海道初のチェーンソーアート大会だ。そこにジェイソンさんは初音ミクを彫るパフォーマンスを披露するという。

東北の人や北海道の人は折角の夏休み、このチェーンソーアート大会に行ってジェイソンさんの匠な技を見てくるのも良いかもしれないぞ。「13日の造形師」と呼ばれている彼の今度のミクの彫刻はどんな物に仕上がるのか?

ジェイソンさんが初音ミクを彫るin北海道。(ジェイソンさんが彫る)
大会公式ページ
http://ezocup.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/index.html


※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。