くり済ませり その1
(画像:amazon.co.jpより)
©ICHIJINSHA All Rights Reserved.
©なもり/一迅社・七森中ごらく部


平成23年7月期のTVアニメ「ゆるゆり」がテレビ東京その他で放映されています。

「ゆるゆり」は七森中の廃部になった茶道部の部室を占拠して活動(というよりは団欒)している「娯楽部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たちの、時に笑いあり、時に百合ありのまったりとした日常生活を描く作品です。
仮想カップル&デート!第7話冒頭、赤座あかりがカメラにぶつかる出オチ。毎回ながら、不憫な娘あかりです。

今回はクリスマス前、いきなり歳納京子がサンタクロースの衣装でやってきて「カップルデートごっこ」をしようと提案します。クリスマス当日、さらに生徒会の4名も巻き込み、抽選会。

船見結衣と杉浦綾乃組は公園で待機、いまいち盛り上がらずに思わせておいて、やたらとカップルがいちゃついているのを見て妄想炸裂(特に綾乃)。気まずい状態の中、綾乃の「どうしよう東照宮」というダジャレに結衣、爆笑を我慢。
タクワン和尚?赤座あかりと池田千歳組、千歳は自家製の沢庵を持参します。その沢庵にはぜんざいが合うということで食べてみます。さらに千歳は結衣と綾乃の百合妄想で鼻血炸裂!あかりは千歳に好印象を持ったようです(おばあちゃんみたいな人)。

※タクワン和尚とはTVアニメ「MUSASHI -GUN道-」に登場する人物で「落ちながら戦う」「うぉっ、まぶし」等の名シーンの立役者であります。
予想通り?大室櫻子と古谷向日葵組は大分険悪。全く盛り上がらないないように見えながらも櫻子は向日葵の乳を触ったりしながら意外と楽しそう?お互いに食べさせあいをしながらまるでカップルのような感じの展開を見せます。

※実はこの2人はかなり仲が良いのを隠しながら照れているだけ?

「MUSASHI -GUN道-」な百合アニメ「ゆるゆり」、第7話その2に続きます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「ゆるゆり」TVアニメ公式Webサイト
一迅社「ゆるゆり」コミック版公式Webサイト
ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス) [コミック]

■関連記事
【アニメ】「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」TOKYOMXテレビで再放映!
【アニメ】「ゆるゆり」第7話その2は「ゲームセンターあらし」な展開(ネタばれ注意)
300人殺害に関与か、メキシコ殺し屋オスカルが逮捕
【アニメ】「快盗天使ツインエンジェル キュンキュンときめきパラダイス!!」第7話は「山椒魚」な展開(ネタばれ注意)
【アニメ】「アマガミSS」二期アニメ化