くり済ませり その2
(画像:amazon.co.jpより)
©ICHIJINSHA All Rights Reserved.
©なもり/一迅社・七森中ごらく部


平成23年7月期のTVアニメ「ゆるゆり」がテレビ東京その他で放映されています。

「ゆるゆり」は七森中の廃部になった茶道部の部室を占拠して活動(というよりは団欒)している「娯楽部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たちの、時に笑いあり、時に百合ありのまったりとした日常生活を描く作品です。
最大の問題カップル!歳納京子と吉川ちなつ組、まずは映画を見に行くことになります。もちろん劇場版「魔女っ娘ミラクるん」、しかしちなつには大きなトラウマが…。

※第6話で吉川ちなつは「魔女っ娘ミラクるん」のコスプレをして、まりちゃん(結衣の親戚の子)に対して残念な行為を晒しています。しかも、京子が殆ど嘘を教えたためちなつには間違えた知識が身に付いています。

映画の視聴中、京子はちなつにお触りプレイをしようとしますが上手くかわされてしまいます。

※但し、最後には2人とも盛り上がってます。
ゲームセンターあらし?ゲームセンターでは猫のぬいぐるみ(ねこくらげ)を欲しがるちなつに京子はUFOキャッチャー(クレーンゲーム)でねこくらげをGET!そして2人は手を繋ぐまで発展します。

そういえば、ねこくらげとは何がモデルなのでしょうか?

※ちなみに「ゲームセンターあらし」とはすがやみつる先生原作の漫画作品で日本初の本格ゲーム漫画としても有名です。炎のコマ!等の必殺技が印象的です。

意外とゲーマーな京子が垣間見えた百合アニメ「ゆるゆり」、第7話その3に続きます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「ゆるゆり」TVアニメ公式Webサイト
一迅社「ゆるゆり」コミック版公式Webサイト
ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス) [コミック]

■関連記事
【アニメ】「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」TOKYOMXテレビで再放映!
300人殺害に関与か、メキシコ殺し屋オスカルが逮捕
【アニメ】「快盗天使ツインエンジェル キュンキュンときめきパラダイス!!」第7話は「山椒魚」な展開(ネタばれ注意)
【アニメ】「アマガミSS」二期アニメ化
【コミック】「鉄人ガンマ」を読む。