明治神宮で隠れアイテム探し!? 境内は愛で溢れてる!!

写真拡大

ディズニーランドやディズニーシーの隠れミッキー探しは、マニアならずとも知っているお楽しみのひとつ。銀座界隈のデパートなどでも、古い建造物の大理石にはアンモナイトはじめ色々な化石が埋まっていたり等、隠れアイテムには何だか不思議な魅力がいっぱいです。

清正井(きよまさのいど)で一躍パワースポットとして注目を集めた明治神宮にも、大変興味深い隠しアイテムがあった!?

なんと明治神宮の門や塀などには、様々な部分にハートをモチーフにしたような部品が多く使われていたのです! 神聖で純和風な建物ながら、ハートという西洋風のマークを使っているという素敵なミスマッチは、なんだか心をほっこりとした気分にさせてくれますね。

この場所で結婚式を挙げるカッブルも多いので、和と洋の素晴らしい愛の融合は、偶然ではなくもはや必然!? 明治神宮は愛に溢れる場所!と言ってもちっとも違和感はありません。初詣で訪れた事のある人も多いと思いますが、身動きの取れない三ヶ日ではなく、人が少なめの日を狙ってお散歩がてら、ゆっくりハート探しをしてみては?

デパートなどでは化石探しガイドブックなどを発行して、公式に隠れアイテム探しをサポートしている所もありますが、今のところ明治神宮ではその様な案内は行っていない模様。それでも愛 溢れる慈悲深い場所なだけに、ハートモチーフの意匠をみつける度に恋愛運がアップ!なんてご利益も期待できちゃうかも!?

明治神宮のハート型意匠に限らず、まだどこにも紹介されていない物を見つけるのも面白そうですね! でも隠しアイテム探しはマナーとルールを守るのもお忘れなく。楽しく探して、素敵な物がたくさん見つかります様に!!

※この記事はガジェ通ウェブライターの「unit3」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?
音楽、デザイン、写真、舞台、映像を中心に活動。バイクやゲームなども興味深々です