ベッドの戸田恵梨香にドキッ、ミニストップの新CMで“オトナの演技”。

写真拡大

女優の戸田恵梨香が、ミニストップの新作ソフトクリーム「ベルギーチョコソフト」の新CMに起用され、“ベッドの上でオトナスイートな演技”に挑戦していることがわかった。8月19日から28日まで、全国で「スイート&ビター篇」が放映される(一部地域を除く)。

戸田は春に生まれ変わった「ソフトクリームバニラ」に続いてのCMキャラクター登板。今回のCMでは「ベルギーチョコソフト」の高級感、ホンモノ感、贅沢な世界観、そしてスイートなのにビターな味わいを、うっとりさせられる大人の魅力たっぷりの演技で表現している。

CMの舞台は高級ホテルのスイートルームを思わせる空間。オシャレでゴージャスなベッドの上で多彩なポーズや表情、美脚を披露するほか、通常そのまま舐めるかスプーンで食べるソフトクリームを指ですくって食べるという、ドキッとさせられるシーンが随所に盛り込まれている。

今回のソフトクリームについて戸田は「濃厚なチョコレートの甘さの中にもちょこっとビターな苦味も感じられるので、大人の方にもすごく人気がでると思いました。私好みの味です」と、すっかり気に入っているそう。“大人の戸田恵梨香”が見られるCMともども、「ベルギーチョコソフト」に注目しておきたいところだ。