(ネタバレ注意)アニメ「異国迷路のクロワーゼ」第7話、ゆずれない物

写真拡大


(画像:amazon.co.jpより)
(C)2011 武田日向/富士見書房/異国迷路のクロワーゼ製作委員会

アニメ「異国迷路のクロワーゼ」第7話が放送された。

第7話では、「ロアの看板店」で以前盗みを働いた少年がまた訪れ、その子の心配をする湯音ですが、クロードに、その少年とは二度と会わないようにと怒られてしまいます。ショックで、さらに体調不良も重なって湯音は倒れてしまい…。

第7話「天窓」湯音は、いつものように店番をしていた。「ロアの看板店」のいつも風景。しかしそんな中で、つい先日燭台を盗んで行った貧しい男の子が訪れた。

湯音が少年に、盗んだ燭台を返すようにお願いするが、少年は燭台を売り払ってパンに替えたのだと言う。湯音は手に持っていたパンを差し出し、もう人の物を盗んだりしないように言いつけるが…。

あいつ、あの時の泥棒だろう。クロードは、泥棒にパンを与え逃した湯音に対して、ドロボウを許すつもりなのかと一喝する。彼は、子どもは理解力のない野獣と罵る。

納得のいかない湯音を、さらに頭ごなしにしかりつけるクロード。しかし湯音をしかりつける姿が目にうつったのか、店内にアリスが飛び込んでくるのだった…。

もう、何もあげられないの…。再び店に少年がやってくるが、湯音は少年に、ご主人様に叱られて、もう何もあげられないのだと謝った。そして、もう会えないのと。

そして、少年と会話している所を見られ、またクロードに怒られる事に…。
 
二度と、あいつには近づくな。大きな見どころは、茶さじをかんざしがわりに使ったり、筆でお化粧をしたり、餅つき臼を洗面台がわりに使って指摘されるアリス、そして彼女が湯音にキスをするシーンでしょうか。湯音も、アリスもかわいくて仕方がありません。
 
湯音はその後、熱を出して倒れてしまいます。

それは、自分のせいなのかと考えこむクロード。そして、やはり考え方の違うこの国にいるより、日本にいる方が彼女のためなのかと思い悩んでいた。

彼が湯音の為に、プライドを捨てて出た行動とは…?

【記事:フェイトちゃん】

▼外部リンク
異国迷路のクロワーゼ
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]


■関連記事
【アニメ】「花咲くいろは」第20話、愛・香林祭 (ネタバレ注意)
【アニメ】「魔乳秘剣帖」第6話は乳寺な展開(ネタばれ注意)
「セサミストリートの人気キャラに同性愛結婚を!」米国
【アニメ】「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」第7話は「おちゃめな双子?」な展開(ネタばれ注意)
隕石からDNA成分、NASAが生命起源に一歩・・・!