影房ふたたび(画像:amazon.co.jpより)
(C) 2011 Hideki Yamada/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./魔乳秘剣帖製作委員会


平成23年7月期TVアニメ「魔乳秘剣帖」がtvk、TOKYOMXテレビその他で放映されています。

架空の江戸時代を舞台に、乳こそ絶対という理のもと、幕府の政権を支える絶対的な権力と豊かな胸を育む為の秘伝書を持つ一族、それが魔乳一族。そんな一族の考えに疑念を抱き魔乳家に伝わる門外不出の秘伝書を持ち出し、里を出奔した魔乳千房の物語です。

乳寺で山中にて千房は影房の手下に囲まれます。そして、なぜか千房には影房の手下が亡き母上に見えてしまいます。そして緊急で「秘剣乳流れ」を使用しますが…。

※その後、千房は乳が大きくなりすぎて動けなくなります。

千房と楓が生き倒れの尼を拾ってやってきたのは「丘挟寺」という尼寺、そこにいる住職の話では寺の左右にある山に積んである石が崩れたのが幻覚の原因であると言います。幻覚を消すための修行が「石積み」の儀ということです。

※あまりの胡散臭さに千房は何度も逃げ出そうとしますが、そのたびに住職からバチによる攻撃を受けます。
影房の襲来!千房が石積みの修行をしていたある日の夜、千房が風呂に入ると若い尼僧が修行と称して、その胸を千房の肌に触れ合います。そこでも千房には亡き母上の幻覚が見えてしまいます。

住職「れずれずですね」

石積みの修行もあと一つ、そこで影房が襲来し秘伝書を奪います。しかし、そこに書かれていた内容は…。

最後の石を積むと、明らかに住職のやらせくさいながらも乳泉が出てきます。そして千房と影房は和解します。

姉妹の仲が良くなるというハートフルな展開になりほっとしますが、次回は新たな刺客が…。

魔乳秘剣帖」、次回も楽しみですね!

【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「魔乳秘剣帖」TVアニメ版公式Webサイト
魔乳秘剣帖 ディレクターズカット版 1 [Blu-ray]

■関連記事
【アニメ】「花咲くいろは」第20話、愛・香林祭 (ネタバレ注意)
「セサミストリートの人気キャラに同性愛結婚を!」米国
【アニメ】「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」第7話は「おちゃめな双子?」な展開(ネタばれ注意)
隕石からDNA成分、NASAが生命起源に一歩・・・!
緋弾のアリアがマイクロファイバーミニタオルに!