やっぱりオムライス!(画像:amazon.co.jpより)
(C)花いろ旅館組合


TVアニメ「花咲くいろは」第20話が放送されました。

今回は香林高校の学園祭「香林祭」のお話。鶴来民子は早朝から食材を仕入に出掛けます。

※流石に喜翆荘ではオムライスをメニューにしたことはなさそうです。

松前緒花は鶴来民子の料理人チームの手伝いをします。家庭科室でなんと押水菜子リクエストで鶴来民子が「オムライス」を作ることになります。

※鶴来民子が幼少の頃、洋食屋でオムライスを良く食べていたようです。

鶴来民子がオムライスを調理後、押水菜子がケチャップオムライス(チキンピラフ風)を作ります。それを明日の「香林祭」でのメニューに追加することを検討しますが…。

※緒花がオムライスの試食に付き合わされる羽目になります。

「香林祭」当日、姫カフェに板前の宮岸徹がやってきました。注文したメニューは「みんな風オムライス」、民子も納得。

高校の学園祭というものは妙に盛り上がるものです。しかし、料理人としてのプロ意識というものは常に意識すべきものでありながら、楽しく行うという事も大切、鶴来民子はそれを認識したエピソードです。

次回の「花咲くいろは」は「蘇る、死ね」です。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「花咲くいろは」TVアニメ版公式Webサイト
花咲くいろは 1 [Blu-ray]

■関連記事
「セサミストリートの人気キャラに同性愛結婚を!」米国
【アニメ】「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」第7話は「おちゃめな双子?」な展開(ネタばれ注意)
隕石からDNA成分、NASAが生命起源に一歩・・・!
緋弾のアリアがマイクロファイバーミニタオルに!
【ネットトレンド】上地さんKY騒動・熱中症で倒れる人続出