【コミケ80】日本一の同人イベントに行ってみた結果がこれだよ!! その3【#c80】

写真拡大

(画像:コミックマーケット80会場にて)

話題のアニメ「ギルティクラウン」ゲーム化!? ニトロプラスブースに行ってみたら・・・。

企業ブースも残りわずか、新作PRもばっちり??
エムズファクトリー
けいおんや俺妹等のロールスクリーンやタペストリーを販売していて、見本がたくさん展示してあるので人目を惹いていました。


まんがタイムきららブース
けいおんやひだまりスケッチ、夢喰いメリー等の人気タイトルを抱えているだけあって参加者の注目度はかなり高いようでした。


日本一ソフトウェアブース
コミケ初日の企業ブースで1,2を争う混雑ぶりでした。
スタッフさんにお話を伺ってもひっきりなしに来られる参加者の数に驚かれていました。
あまりの盛況ぶりに撮影不可かと思っていたのですが、スタッフさんの配慮で販売している商品の一部を撮影させてくださいました。
予想を大きく上回る盛況ぶりで用意していたグッズも不足気味だとか。
特にプリニーキャスケットは初日で3日分を完売したそうです。
(私も欲しかったのに・・・。)

買えなかった方は通信販売や一部店舗での販売を予定しているそうなので、こまめに公式サイトをチェックしておいた方が良いでしょう。


新作アニメやゲームのプロモーションも!!
新作アニメで今話題の作品といえば「ギルティクラウン」でしょう。

専用のブースでは原画集の販売とPRを行っていました。
そしてPCゲーム化が決定しているのは皆さんご存知でしたか?

ニトロプラスブースでは早くもPCゲーム化の告知があり、スタッフさんにお話を伺ってみたら、「まだはっきりと詳細は言えませんが、ゲームジャンルはアニメを基準にして、同じ舞台で別のストーリーを用意します」と話してくださいました。

ギルティクラウンの主人公は人の中に眠るVOIDと呼ばれる物質(命)を信頼関係が結ばれた相手から引き出し、武器にすることが出来る事から「友達を武器にする」というような異色さが話題となっている。
アニメを基準とするならばこうした能力を活かすパーティ戦闘が鍵を握るようなゲームになるのでしょうか?? 完成が非常に楽しみです。

他にも10月1日から上映を予定している「とある飛空士への追憶」へのプロモーションも行われていた。
描き下ろしポスターの先行発売やクリアカードの無料配布等が行われている。



今年のコミケは8月12日から14日までの3日間です。
去年よりも暑くなりそうだという話もあり、熱中症で倒れていた方も見受けられました。
みなさんくれぐれも体調にはお気をつけください。



【記事・雨音】

■関連記事
アダルト要素の強い作品のみで構成の「ニコニコ春画」サービス開始!
(ネタバレ注意)アニメ「ダンタリアンの書架」第6話、千年たっても愛し続ける男達。
【コミケ80】仕様変更も何のその! C80コスプレイヤーギャラリー その1【#c80】
【コミケ80】仕様変更も何のその! C80コスプレイヤーギャラリー その2【#c80】
【コミケ80】日本一の同人イベントに行ってみた結果がこれだよ!! その2【#c80】