【コミケ80】日本一の同人イベントに行ってみた結果がこれだよ!! その2【#c80】

写真拡大

(画像:コミックマーケット80会場にて)

今年も無事開催!!
夏の日差しもよりも熱く萌えるヲタクの夏が今年もやってきました!!

会場の様子や企業ブースの様子を写真と一緒にレポートします!!

各企業ブース注目の限定品は!? \○○完売/注意!!
らしんばんブース
販売していたTIGER & BUNNYのショルダーバッグの評判は良く、特に女性客からは「キャラグッズとしてだけでなく、普段でも使えそう」と評判でした。
他にもらんらんのドラマCDやコミックを販売していました。

らんらんジャンボぬいぐるみ(仮)とらしばん公式レイヤーのしぐれさん、ばっちりプロモーションしてました。


ゲーマガブース
ロロナやトトリ等の特製タペストリーやゲーマガがプロデュースするユニット「me to me」のCD+ブックレット等が販売されており、私が到着した頃にはタペストリーは完売でした。


EXIT TUNES
ボーカロイドのCD販売で有名なEXIT TUNESでは過去に発売したアニメトランスCDのジャケットキャラを使用したクリアファイルやGUMI(メグポ)のマウスパッド等を販売していました。


5pb.ブース
アニメも好調なシュタインズゲートとマブラヴ オルタネイティヴのグッズを販売していました。売れ行きも好調で夕方には残り数個!! と完売までのカウントダウンが始まっていました。


驚きの情報も飛び出るその3へつづく。

【記事・雨音】


■関連記事
声優・鈴村健一さんと坂本真綾さんがご結婚
【アニメ】OVA「アッセンブル・インサート」AT‐Xで放映なのだ!
【アニメ】「うさぎドロップ」第6話は「成長の証」な展開(ネタばれ注意)
【コミック】「サライ」を読む。
(ネタバレ注意)アニメ「アイドルマスター」第6話、ライバルが出来るという事