声優の坂本真綾と鈴村健一が結婚、双方の公式サイトとブログで発表。

写真拡大

人気声優の坂本真綾と鈴村健一が、8月8日に結婚したことがわかった。坂本は公式サイトで、鈴村は公式ブログ「しりとりコピーで10,000人♪」で、それぞれ結婚の報告をしている。

坂本は13日付けの最新情報として「ご報告」を掲載。夫の鈴村のことを「一緒にいるととても穏やかな気持ちになれる、優しい人です」と表現し、「心休まるパートナーが側にいてくれること、とても頼もしく思います」と結婚についてコメントしている。

一方の鈴村は、13日付けのエントリー「みなさまにご報告させていただきます」で、「聡明でエネルギーに満ちあふれた彼女と一緒にいるととにかく元気になります」「柔らかな時間を届けてくれるかけがえのない方です」と妻・坂本について語り、「しあわせな未来へと繋がるように一生懸命自分らしく生きていきます」と、今後への決意をつづっている。

坂本は1980年生まれの31歳。「荒川アンダー ザ ブリッジ」のニノ役や「ファイナルファンタジーXIII」ライトニング役、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ルナマリア・ホーク役などのほか、「黒執事」シエル役では少年役をもこなす演技派だ。アーティストとしても人気が高く、2010年3月には日本武道館でライブを開催した。

鈴村は1974年生まれの36歳。アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のシン・アスカ役、「銀魂」の沖田総悟役などのほか、「仮面ライダー電王」ではリュウタロスに声をあてるなど、人気作品に多数出演する実力派として知られる。また、大の特撮好きで、現在アニメイトTVではウェブラジオ「鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント」を配信中だ。

なお、2人は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」をはじめ、「桜蘭高校ホスト部」や「空の境界」など、複数のアニメ作品で共演している。