【コミケ80】日本一の同人イベントに行ってみた結果がこれだよ!! その1 【#c80】

写真拡大

【画像:コミックマーケット80会場にて】


今年も無事開催!!
夏の日差しもよりも熱く萌えるヲタクの夏が今年もやってきました!!


今年の開催は3月11日の大震災の影響を受けて、開催を危ぶむ声もありました。
いざ開場されると会場内は熱く激しく人が往来し、いつも以上に激しい戦場のような様相を呈していました。
参加された方々は無事にお目当てのお宝をゲットできたのでしょうか??

会場の様子や企業ブースの様子を写真と一緒にレポートします!!
そして、話題の最新アニメ・ゲーム情報も教えていただけましたよ!!

開場前から戦いが始まる、セミの抜け殻テロ!? 駅員の消失!?
始発で向かった人もいれば時間ギリギリに到着した人など様々ですが、
我々が到着した時点でかなりの人数が行列を成していました。

この様子は2chやTwitter等で実況するものもいて、
名言を残す事で有名な某駅員がいなくなっているという情報や
以前から蝉(セミ)の抜け殻を肩に乗せて消える者「蝉男」が今年も現れたといった話が出回って毎年恒例のネタ祭も始まっていた。

スタッフによる名言も楽しみにしている人は多いでしょう。
今年も「企業列は分かれてま〜す。自分の行きたい列に並んでくださーい。分からない人は聞いて下さい。ここに何しに来たか分からない人はお帰りくださーい!」「熱中症対策をしてください、それでもダメなら全力で助けます!」といった名言が飛び出たという情報が出回っています。

そしていざ会場内に入ると見渡す限りの人。
心の中で「ふはははは!! 見ろ!! 人がゴミのようだ!!」と呟いてしまったのは私だけではないでしょう。

開場後も続々と人が押し寄せ、スタッフの皆さんは汗だくになりながら活動されていました。

長蛇の列? いいえ、物買うってレベルじゃねーぞ!!です。
企業ブースに到着する頃には汗だくになっていました。
人の波に乗りつつ流れを読んで移動するのは疲れますね、しかしそれでこそコミケといった感じもあります。

それでは各企業ブースを順番に紹介していきます。

pixivブース
レイヤーさん可愛い・・・。

気になる続きは後程!!

つづく

【記事・雨音】


■関連記事
ドラマ1話で70万ドル(約5,320万円)を稼ぐ米俳優とは?
【アニメ】「エアマスター」AT‐Xで放映決定!
【アニメ】「バカとテストと召喚獣にっ!」第6話その2は「ハレンチ学園」な展開!(ネタばれ注意)
【アニメ】「バカとテストと召喚獣にっ!」第6話その1は「鉄人ガンマ」な展開!(ネタばれ注意)
お笑いハリセンボンに橙黄色単為結果性扁球形果実が