無料Twitter連動アプリが登場!
スマートフォン向けアプリの企画・開発を行う株式会社genesix(ジェネシックス)は、8月7日、首都圏キー局7チャンネルに対応・完全無料(追加課金も無し)でTwitterログインなしでも利用可能なiPhone版Twitter連動型ソーシャルテレビアプリ「tuneTV」をリリースした。

「tnueTV」とは、毎日のテレビタイムが楽しくなるTwitter連動型アプリ。Twitter上での話題率をチャンネル毎に集計し、1分単位で「リアルタイム話題率グラフ」に反映し、表示する。そのためユーザーは、今、最も話題になっているチャンネルをひと目で確認することができ、どの番組を観るか迷っている時や裏番組の内容が気になって仕方がない時などに活用することができる。


2011年9月には、Android版のリリースも予定しており、それ以降も順次番組時間のアラート機能やチェックイン機能などを拡充していく予定だという。

すでにダウンロードしているユーザーからは「ありそうでなかった。これで1人でテレビ見るのも寂しくなくなるかも」「毎日のテレビテレビタイムが楽しくなった」等の高評価のコメントが寄せられている。

同じTV番組を見ている人のTwitterのコメントを見ながらテレビ視聴することによって、TVドラマや映画の感動や感想、スポーツ観戦時の興奮などを共有しながら番組を楽しむことが出来るこのアプリ、1人暮らしの人や、同じ時間を共有したい人は無料なのでぜひダウンロードしてみてはどうだろうか?

▼外部リンク

iTunes tuneTV


■関連記事
iPhoneで「なわとび」!? 無料でチャレンジできるお遊びアプリ
【スマホやPC生産のFoxconn社】従業員の自殺問題対策?!不満を言わないロボット100万台導入へ
iPhone内の画像を整理・保管・共有!「NAVER」アルバム機能 “無料”
ゲームやiPhoneにも対応するコンパクト・ホームシアターシステムがヤマハから
超・初心者レベル 誰でも解ける「脱出ゲーム」 無料