【秋葉原電気外祭り2011夏】会場で見かけたユニークなグッズ、スタッフにどんな判断だと直撃!!

写真拡大

(画像:秋葉原電気外祭り会場にて)


あの名言が!? ユニークなグッズを紹介します。様々なグッズが並ぶ会場で、ユニークなグッズはアイディアファクトリー・コンパイルハートブースで発見しました!!

「どんな判断だ! 金をドブに捨てる気か?(どん判 金ドブ)」という流行語を生み出したゲームクリエイター「稲船 敬二」さんを知っていますか?


8月18日発売予定の新作ゲームソフト「超次元ゲイムネプテューヌmk2」のグッズにあの稲船さんとゲームキャラ ネプテューヌが描かれた「どんはん君Tシャツ」がありました。
以前から稲船さんとのコラボを実施している縁からグッズが産まれたようですが、かなり良い出来で思わず買ってしまいそうでした。

スタッフさんに教えていただいた話によるとどうやら「秋葉原電気外祭り2011夏」限定で、SとMの2サイズを30枚づつ用意していたようです。
しかし早々にSサイズは完売、Mサイズも残りわずかとなっていました。

黒字Tシャツにプリントされたデフォルメ絵がとてもキュートで、背中にプリントされた「どんな判断だ!」の文字がとてもCOOL!!


「思ってた以上の売れ行きで驚いている」と話すスタッフさん。
こんな面白い物を少数限定だなんて・・・。
そんなスタッフさんにこそ「どんな判断だ!」と言わせていただきたいです!!

【記事・雨音】

▼外部リンク

超次元ゲイム ネプテューヌmk2 公式サイト

■関連記事
節電は今週がピークか、乗り切れ猛暑負けるな北部
【ネットトレンド】新ポッキー情報流出か、CMは嵐・二宮出演!?
"ポロリの聖地"から、今度は女子高生グリコ流出?
【ニコニコ動画】とある化学薬品をスポンジに注ぐと…
テレビ人生ほぼ初、みのもんた『朝ズバッ!』に遅刻