[8/10 追記あり] iOS 5 bata 5、リリース!

写真拡大

現行のiOS 4から劇的な進化を遂げているiOS 5ですが、ベータ版の5が出ましたよ〜!

まだまだ不具合が多いですが、ベータ版の1から考えると、バージョンが上がる度に、かなり普通に使える様になりましたw 最初はアプリが消えたり、youtubeの音量調整ができなかったりとインストールした事を後悔したものですw

9月の正式リリースまで後少しなので、かなり完成形に近づいたのではないかと期待しております!

今からインストールしてみます。今回はどのくらいかかるかな〜 環境によるので個人差はありますが、3の時は2時間ぐらい、4の時は1時間ぐらいかかった気がしますw

特筆する点があれば、またリポートします♪

[追記 8/10 9:00]
カメラのシャッターとして使えるようになったiPhone 4のサイドのボリュームボタンですが、今まではシャッターは切れても音量調節ができないという「これはそもそも何のボタンなんだ?」状態でしたが、ようやく正常に動くようになりました。

アプリも以前より対応済みのモノが増えた感じはしますが、Instagram等の画像系アプリは固まったりの不具合があるようです。

全体的に動作のスピード感・安定感が増した印象です。おそらく9/15がメジャーアップデートの日になりそうなので、かなり完成形に近づいたのではと思います。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「ke-g」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?
サイト・映像制作等の会社で働きつつ、レギュラーイベントを中心にDJやバンドで活動中。レコード・機材・ガジェット好きで多趣味かつ金欠...w。カレー至上主義のお子ちゃま舌でB級グルメを好みます。