ネット動画で人気者になったさるひげさんが、なんとこのたびネットゲーム界にデビューすることが発覚した。

それも日本最大級のオンラインゲーム、PCゲーム配信サイトである。そこから配信されている「ドラゴンネスト」(通称・ドラネス)でのキャラクターデビューだ。



ご存じない方のために簡単に説明すると、「ドラゴンネスト」とは、キーボードの数キーと、マウスを駆使して操作するアクションRPGである。テーマソングをGACKT、KOKIAの両名が担当し、キャラクターには豪華声優陣を起用したことでも知られる、オンラインゲームの超大作タイトルとなっている。

それぞれのクラス(職業)を持ったキャラを選んでレベルを上げ、装備を揃えたりレベルを上げたりして、数々のクエストをクリアしていくのだ。PCゲームの醍醐味のひとつであるパーティープレイ(オンライン上で他のプレイヤーと協力し、一緒にプレイすること)も勿論楽しめる。

そんな魅力的な内容のドラネス内で、我らがさるひげさんが果たしてどのような姿で登場するのか……。薄笑いとともに記者はさっそくゲームに登録してしまったほどだ。

確かに、先日の我々の取材時にも、さるひげさんはゲームに対する興味を語ってくれた。動画にはなかったが、ポータブルゲームからPCゲームまで、幅広いジャンルを楽しんでいるとのことだった。

そんな中で実現した今回のコラボに、さるひげさんの喜びはいかばかりだろう。きっと目玉がなくなるくらいにははしゃいでいることと思う。

今回livedoorでは、ドラゴンネストとコラボレーションしたさるひげさんの新ネタをキャッチ。歯に衣着せぬいつものさるひげ節で、どんなドラネストークを繰り広げてくれるのか。要チェックだ。

流行に敏感なさるひげさんの新たなステージ「ドラゴンネスト」。知っている人は勿論、知らない人も、ぜひゲームに登録し、ドラネス・ワールドでさるひげさんと出会ってみてほしい。

■関連リンク
さるひげさんのほかの動画はこちら