110805_quote-right-now.jpg


やりたいことがあるなら、それを今すぐできる行動にしなさい

これは、ブログメディア「The 99 Percent」のカンファレンスで、Jason Randal氏が言った言葉です。

 

この言葉は、夢も希望も縮小しなさいという意味ではなく、それを実現するための方法論です。すべての物事は、最初の一歩を踏み出すことから始まります。最初の一歩を踏み出すことは、そこまで大変なことではありません。

心の底から実現させたい夢や希望があるなら、最初にやる事を明確にして、それをToDoリストに入れましょう。最初にやるべき事がハッキリすれば、あとは電話を掛けたり、概要を作成したり、絵を描いたりするのと同じくらい簡単なことになります。

どんな事でも最初の一歩というのは、勢いで何とかなったりするものです。到底叶いそうにないと思うような夢や希望も、シンプルで実現可能な行動に落とし込み、まずは最初の一歩を現実的に踏み出すことで、より叶いやすくなります


25 Quotables from the 99% Conference | The 99 Percent

dam Dachis(原文/訳:的野裕子)