韓国では顔にカタツムリを塗るのが流行っている しかも売り上げトップ!

写真拡大




韓国では日々良いコスメが誕生し綺麗な女性が誕生するようになってきているという。整形だけでなくコスメ業界も先進国になった韓国で今最も注目を浴びている化粧品があるというのだ。その化粧品とはカタツムリを使った物。

このカタツムリ化粧品はゲテモノとして売られているわけではなく、ガチ化粧品なのだ。韓流グッズショップに行くと置かれておりコスメ売り上げも1位だという。商品名は『スネイルモイスチャークリーム』でその名の通り白いクリーム状の化粧品。主に顔に塗ったりする物なのだが、手に塗ったりしても良いという。お値段は少し高めの3000円で、説明欄には「カタツムリ粘液抽出物と漢方成分がお肌の再生力を高め、崩れた構造を改善してお肌をきれいに整えます」と書かれている。

そもそもこのカタツムリ粘液クリームは韓国発祥ではなく、スペインや中南米で発祥した物。その地域では「baba de caracol」と呼ばれているのだ(意味としてはカタツムリのよだれ)。韓国だけでなく世界ではひと昔前に流行ったコスメなのだ。それが今お隣の韓国でブームとなっているという。

日本ではまだ受け入れられないだろうが、韓国では本当に大人気のこのカタツムリ粘液のクリーム。韓流大好き女性はもちろん毎日使うよね? アマゾンでも入手することができるぞ。

写真は記者が撮影

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。